2007年08月31日

使用前使用後

新聞の折込広告にシミもシワもそばかすもない女性の顔が
大きくバーーーンっと出てて「私57歳です。」と書いてあった。
夫が「57歳には見えんよな。」とそのチラシを私に差し出す。
それを見ると確かに57歳とは思えないほどの若々しさで
左下には使用前の彼女の顔が載せてあって、そちらは年相応だった。

 「食べるコラーゲン うるおい宣言」

最近、こーゆーことに興味が出だした年齢な私。
だけど体内に入っていくものだから簡単に飛びついても怖いし…
でもこのチラシに載ってる女性たちはみんな10歳は若く見えるし…
しかし、これを食べてみんながこーなるとは限らないだろうし…
…と、悩むことグルグルグル…地球1週できそうなくらい(笑)

そしてチラシを見続け、悩み続け、疲れた(爆)

だってさ〜。こんなに劇的な変化があったのなら
なんで使用後の顔に化粧バリバリにするかな〜。
使用前と同じようにスッピンで髪型も同じにしないかな〜。

 ↑
上記の3行がこのコラーゲンを買わない理由かも。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2007.08.30-01.jpg

2007.08.30-02.jpg


シンプルなレザーの丸くて可愛いバッグ。
どんなスタイルにでも似合いそうな気がするが、私はハタと考えた。
いや、このバッグは中途半端に着くずした服にすると
服が負けてアンバランスになってしまう。

そうだ。今年の秋から流行りそうな(気がしてる)
レトロなファッションがいい。
ヒールがあって編み上げのショートブーツに
キュっと引き締まったウエストが表現できるフレアスカートと
ショート丈の上着なんかに合わせるといいかも。
…で、今はまだ暑いので、こんな格好はできないから
黒い刺繍のあるドレスなど添えてみた(笑)
ね〜〜、レトロな模様が似合うでしょう。

…で、このバッグのブランドは

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

2007.08.30-03.jpg

@こぶたちゃん作♪ 送ってくれたんだよ〜。


2007.08.30-04.jpg

2007.08.30-05.jpg

あと、ラーメン缶と沖縄バージョンのハイチュウ
バッグとラーメン缶、ハイチュウの取り合わせが
どう考えても不思議でならない私だった。

@こぶたちゃん、ありがとうよぉぉお。すっげえうれしいよお。
大切に使わせてもらうからね。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

マジメな顔

2007.08.29-03.jpg

普段は不真面目極まりないかるびなのに…



2007.08.29-02.jpg

おててにこぉ〜〜んな物を乗っけると固まってしまう。
不思議なんだけど「ヨシ」って言わないと食べないのよね。
よその台所ではキャベツかっぱらうくせに(笑)



2007.08.29-01.jpg

かるびの今週のオヤツは蒸したカボチャとおから、
それからすりゴマで作ったクッキー。
半分は夫が食べている気がする(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

カンが良い女?

2007.08.28.jpg

日曜日にいきなり38度という熱をぶち上げたアタシは
こ・・こりはなんとかせねばヤバイぞ!!と
風邪かどうかも分かんないけど、
夫が「バカは風邪をひかん」とも言ったけど
とりあえず「ストナの風邪薬」を飲んで横になった。

そうすると1時間後くらいに汗がどばどばと出てきて
いっきに自民党支持率くらいに落ち込んじゃって


35.2度 になってしまった。

38度にはクラクラしたけど、平熱が35.2度ってのもめまいがしそうな今日
ホットチリヒッピーガール改め
ヒエピタクール粘着女と呼んでください。

熱が下がっても日常の家事をするにはまだしんどくって
夜のかるびとの散歩は夫がしてくれているが、
これがどーしたことか「散歩は行かない!!」と言い張るらしい。
「かるび、行くぞ」「イヤ!!」
「さーー、いい子だから行くよ」「勝手に行けば!!」
みたいな感じで、途中まで歩くとさっさと帰ってくる。
夫はそんなかるびを見て

「はっ!!、ママやんが死んだかも。」と思ったと。

アナタ、霊能力者じゃないんだから、勝手に殺さんで下さい。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

サマーバーゲン

昨日、みんとままからメールがきてた。
なんでも20日からサマーバーゲンに行ってたそうな。
それで夫に
「みんちゃんち、気合い入れてバーゲンに行ったらしいよ」と教えた。
そしたら「アウトレットモールかな?」と夫が聞くので
「大阪のメルちゃんちに行ったみたいだから〜〜」

私の頭の中にはメマ=靴3足1万円バーゲンという式があり
「大阪へ靴買いに行ったんだって」と勝手に思い込んだ。


夕方、みんとままのメールをよーーーっく見たら
サマーバーゲンではなく


サマーバケーション だった。


熱が下がってもこのアリサマで…(-_-;)
ニックネーム karubi at 19:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

暑いなあ

暑いなあ〜〜〜
この体のだるさは暑いからだろうと思っていたら
暑いではなく、熱いだった。

38度の熱で沈没しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

アクアス

2007.08.25.jpg

アクアスの年間パスポートが切れるので
最後の締めくくりにとバブルリングを見に行った。
3頭でポっと吐き出す泡のリング。
とっても可愛かった〜〜(*´∇`*)

画像のイルカたちの名前は
向かって左からアーリャ、ナスチャ、ケーリャ。
ナスチャのリングが少し遅くて、画像には撮れなかった〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

かるびの日記

2007.08.24-08.jpg

 かるびの日記 を久しぶりに更新してみました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

部屋の中に蚊がいる。
ノタノタと遅い蚊だけど、アタシには捕まらない。
…ということは、アタシは蚊よりノロマなのか?

反対に夫はこういうのが得意だ。
今までの最高記録は飛んでいるスズメを両手でヒョイと獲ったらしい。

「蚊が捕まえられない女とスズメを捕まえる男」
一緒に暮らしてなんぼのもんよ!!←って、言ってることわかんねいし。
ニックネーム karubi at 19:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

VOCALIST3

2007.08.22.jpg

徳永英明が女性アーティストの名曲をカバーしたアルバム「VOCALIST3」
オリコンチャート1位のこのアルバムに収録されている曲を見ると
「恋に落ちて」「たそがれマイラブ」「桃色吐息」…
「まちぶせ」…ま、まちぶせを歌うんかい???

「まちぶせ」かぁ〜。ちょっと気色ワルイかも。。
徳永英明が ♪わたしまーつーわ、いつまでもまーつーわ♪って
ハモるんだろうか?
私の頭の中には、スーツ着た英明が両手でマイクを抱え
右左右左と揺れながら歌っている様子が浮かんできて

う。。だめ。。。ちょっと受け付けられない。。。
…とのた打ち回っていたら、想像していたのはあみんだった。

徳永英明に悪いことしたなぁ。
 
 続きを読む
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

また

化粧品を買った。正しくは「注文した」だ。
新しい化粧品が発売になるたび、
心の奥底では「これでやっと美しくなれるんだ」と変な確信を持ち
そんな確信は何度となく持ったけど現在に至る(…ってなんでや)

新製品が出るたびに買うもんだから、
使いかけのものや封も開けていない未使用のものがたくさんあって
夫には「全部使ってから買いなさい。」とクギを刺されること度々。
…で、夫にはナイショでネットから注文した。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) バレなきゃいいのよ〜〜♪

日曜日、買い物から帰ってきたら留守電が入っていたので
夫が「なんだろう?」と言ってボタンを押した。



「○○化粧品です。

 このたびはご注文ありがとうございます…」



げーーー、なんで留守電に入れるか!!
い…いかん。説教される前になんか一発かまさんと…

「へ〜〜〜んっしん、トゥ!! 美しくなるためよ。」と言ったら

「手が反対!!」と言われてしまった。

あれ?右手が先か? 左手はこう??
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

朝のバス停

2007.08.20-01.jpg

我が家はこの道の500mくらい奥に上った所にある
住宅街を抜けて階段を降り、バス停に立つのは7時半頃だ。



2007.08.20-02.jpg

空を見上げたら秋の気配がする。
でもまだまだ暑いかな。

さ〜、今日もがんばろう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ゴーヤ

みみちゃんの母さんにもらったゴーヤ

あまりにも美しかったので…



2007.08.19.jpg



ピグモンにしてみた。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

しまね海洋館「アクアス」

2007.08.18-01.jpg

2007.08.18-02.jpg

2007.08.18-03.jpg


しまね海洋館「アクアス」では
3頭のシロイルカの作るバブルリングが大評判で
休日にはそのリングを見ようと多くの観光客でごった返している。
1頭でもバブルリングを作るのってすごく珍しいことなのに
それが3頭揃ってだから国内外からの取材も多く来ている。

…で、私はそんな人気者の横にいる地味なアザラシさんが好きよ。

今日は私が持っているハンカチが欲しくてしょうがない様子。
飽きもせずにお互い1時間も遊んで、
閉館でバイバイの時間になるとプールの端まで追っかけてきてくれる。
(┯_┯) ウルルルルル なんて可愛いんだ。

追伸〜
 夫談:3枚目の画像は類は友を呼んでいる…だと〜〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

きょうは

まっ黒なかるびを抱いて寝よう。

心と身体が疲れた私が伸ばす手の先に
毛むくじゃらな優しさがある。

ありがとう。私を包んでくれて。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

墓石の名前

昨日、お墓参りをした際にふと目がいった墓石の名前。
小さい頃によく遊んでくれた近所のお兄さんと同じだった。
でもまさかね〜と思いながら、
石に刻まれている亡くなった年を探してみる。

彼の家には両親と寝たきりの祖母、
そして私より4つ年上の彼と2つ年下の弟がいた。
働かない父親と口ばかり達者な祖母の面倒をみたのが働き者の母親で
幼かった私にも分かるくらいの大変な働きようだった。
そんな母親を見て育った兄弟は思いやりがあって優しくて
朝の新聞配達から牛乳配達などといったバイトをこなし
その合間にいつも笑顔で遊んでくれたのを覚えている。

幸せにならなきゃいけないはずの彼の名前が墓石にある。
彫ってある年によると亡くなったのは去年のこと。

弟に電話して聞くと、ガンだったそうだ。
そして彼の弟も、今病気で寝たきり…

どんな人間でも生と死だけは平等だと言うけど
全然平等じゃないじゃんか。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆休み

2007.08.15-01.jpg


今年はめずらしく二人してお盆休みが取れたので
両方の家のお墓へ参る前に、かるびのクッキーを焼いた。
パンとは違って発酵させないからとっても簡単だ。
水で戻したアラメと蒸したカボチャをフードプロセッサーにかけて
ドルチェという国産薄力粉に混ぜあわせ
すりゴマ、きな粉も加えてパリっと焼き上げた。
これには夫が大喜び。美味しい美味しいと片っ端から食べてしまう。


2007.08.15-02.jpg


それはアタチのよ〜。パパやん食べないで!!
そう訴えているかるび(笑)


2007.08.15-03.jpg


2007.08.15-04.jpg


お墓参りをした後で海に行ってみた。
泳ぐほど体力はないので、泳いでいる人を見てるだけ(笑)
自慢ではないが私の住むところは海が本当に綺麗だ。
海の傍で育ったせいか、青く広がるこの景色が当たり前になっているのに
潮の香りをかぐとなぜだかなつかしさでいっぱいになる私なのだ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

たまたま

2007.08.14.jpg

たまたま交差点で停まった横にコンビニがあって
たまたま運転していた夫が横を向いときに
たまたま旗が反対にひるがえっていて
その旗を見た夫が…

「ぢるそばってなんだろ??」 と言った。

はぁ?そんな食べモンなんか知らんと答えたら
鬼の首を取ったように私に向って

「じゃあ、あれはぢるそば以外、なんて読むんだ!!」と指をさした。


ぢるそば以外に… フツーに ざるそば だろ!!


最近、私化が進んでいる夫が不憫でならない。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

虫除けスプレー

2007.08.11.jpg


私はずっとフロントラインといったものを使う気になれなかった。
ダニ等の被害を思うと、つけてやるのが良い飼い主なのかも知れないが
虫を駆除する怖い薬剤を塗りたくるようで、どうしてもできないのだ。
「じゃあ、フィラリア予防は?」「混合接種は?」と聞かれると
両方とも飲み薬や注射で受けさせているので、
「それと同じことよ。」と言われるとそうなんだろうとも思う。

ただ、私たち夫婦はアウトドア派ではないので、
山や海といった自然の中で遊ぶことはしないから
寄生虫の被害とは、あまり縁が無かったのも事実。
グランドで走らせ、高低差のある散歩コースをたっぷり歩けば
人間もかるびも満足のいく運動量だろう。

天然酵母のパン屋さんに置いてあった虫除けスプレーを買ってみた。
大山の山登りをするガイドさんが使っている自然の虫除けスプレーで
赤ちゃんの顔とかにもシュッシュッとできるので安心だ。
なぜにパン屋さんで?と思ったが、
自然の力でパンを焼く。自然の知恵で暮らす。というスタイルなのかな。

かるびとの散歩はこれで決まり!!
かるびの身体全体にシュシュ。私にもシュシュ。
ミントの香りがふわ〜〜っとして、身体に優しいなあ〜と感じる。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

液晶テレビ

2007.08.12-01.jpg


かるびのフードが少なくなったので、
忙しいだろうなあ〜と思いつつ、お盆前の今日、取りに伺った。
玄関先で失礼するつもりだったのに、
「液晶テレビ買ったんよ〜〜。」というみみちゃんの母さんの言葉に
「どれどれ?」と上がりこんでコーヒーとケーキをいただきながら
1時間も居座ってしまったぞ(-_-;) 
みみの母さん、お盆前にごめんよ〜〜〜。

2007.08.12-02.jpg


私たちだけ美味しい物を食べてる〜〜とすねちゃったみみちゃん。
さっきまでフードボウルくわえて、開けて開けて〜って言ってたのにね。
ダイエットせんでもナイスバデーなのに。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

まっさんファン

夫婦してさだまさしファンだ。
彼の言葉、彼の生き様、彼の人生の表現
全てにおいて共感する人は多いだろうと思う。
多芸多才って彼のことを言うんじゃないかな。

好き嫌いはあるだろう。
そういえば、ツイストが軟弱なまっさんを嫌いだって言ってたけど
まっさんは誰も非難することもなく、
それらよりもずっと大きな器で世界を見ていたのかなと
今回のコンサートをテレビで見ていても思う。

彼には私たちと一緒に歩いてくれる言葉がある。
ニックネーム karubi at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「夏・広島から」

広島市民球場のコンサートから一日あけた今日、
ビデオに撮っておいたまっさんの映像を観た。

なつかしい歌とともに、平和への祈りが込められていて
ビールを飲みながら観るのもなんだかなあと思いつつ
コップ片手に球場のどこかに長女がいるのか?と目を皿にして
一生懸命探したけど、分からなかった。

人々はなぜ幸せに暮らしたいと望みながらも
戦場へ散っていかなくてはならなかったんだろう。
無垢な命まで奪い取る爆弾に、
落とした方を正当化する政治家も情けない…

みんなみんな幸せであれ!! そう思うコンサートだった。

…しかし、まっさん、年とったね〜
自分のことを棚に上げてだけど(笑)

ニックネーム karubi at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

平和コンサート

今朝、職場の健康診断を受けていると、
オマヌケでは私といい勝負の長女から画像添付のメールが届いた。
開くと「暑いけど行ってくるよ〜」という内容と
画像を見れば「アホの坂田」が映っている。
(._.?) ン? 漫才でも聞きに行くんかな〜と思ったんだけど、
よくよく見たら「さだまさし」だった(爆)

今日8月9日は長崎に原爆が投下された日。
6日に広島へ落とされたウラン爆弾と長崎のプルトニウム爆弾で
多くの人々が瞬時に、また多くの人々が苦しみながら亡くなっていった。
二度とこんな悲しいことを繰り返さないようにとまっさんが←(さだまさし)
今まで長崎で平和コンサートを開いていたが
今年から広島市民球場で「夏・広島から」が開催される。
私も行きたいなあ〜と話していたのを長女は覚えてくれていたようだ。

しかし、本当に今日は暑い。
ジリジリと焦がすような太陽は、あの時も同じくらい暑かったのかな。
メールの返信に「暑いから帽子とか水筒を持って…」と打って
「アイスノンをタオルに包んで首筋に巻くといいよ。
頭とかに貼るやつもあるよ。」と続けて打とうとその様子を想像したら、
オマヌケに怪しさが加わりそうでやめといた。

それとこれはとってもうれしいメールでもあった。
「元気がなかったけど食欲が出てきて、よ〜食べるよ。」だって。
うれしくってさっそく旦那にメールした。よかった〜〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

なんとなくクープ

2007.08.08-2.jpg

かなりしつこい性格だ。
家庭のオーブンで、それも電気オーブンでのバケット作りで
パリッとぱっくり開いたクープを期待できないものだと
色々と調べているうちになんとなく分かった…ケド
一旦やりだしたことは、納得するまでやらないと気がすまない性格なので
昨晩も飽きれる夫を横目に遅くにバケットを焼きだした。
ちょっと試してみたいこともあって、
リスドォルの粉を冷蔵庫から取り出してきてコネコネ
しかし発酵という時間、なんとかならんもんかねぇ。
せっかちな私が一番苦痛なときだ。

生地にナイフでクープを入れて高温で余熱したオーブンへ入れる。
それが開くかどうかは5分で決まるそうだ。
あぁ〜、またガックリするのかな。と自分でも諦めていたとき
3箇所に団子のように盛り上がる生地が見えた。
キャ〜〜〜〜ン。なんかなんかいい感じじゃない?
オーブンにへばりついて大騒ぎすること約30分。
バケットを作り始めて5回目。なんとなく自分ではわりと納得するクープができた。

2007.08.08.jpg

うれしいなあ〜。焼きたてをお皿に乗せて、はい、晩ご飯(爆)

あまった生地でプチパンも作った。

2007.08.08-3.jpg

今回は水種法で作ったけど、今度はストレート法でやってみようと思う。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

かるびのご飯

2007.08.07.jpg


かるびのお肉は1日400g
1日分ずつ小分けして冷凍庫で保管している。
これにキャベツや大根、人参といった野菜をくたくたに煮て
豆腐や大豆、ミキサーにかけた昆布や煮干などなど
ぐちゃぐちゃと煮て出来上がり。見た目ちょっとゲロっぽい(笑)

この前、ナナままさんからもらったバナナケーキが美味しくて
私も作ろう〜〜〜っとバナナは買うんだけど…
いつの間にか、かるびの口へと消えていってる。
炊飯器で作るバナナケーキ。ちょっとクセになる美味しさだ。


先週の土曜日、わが町の夏祭りがあった。
花火5000発っていうのは、かなりすごいらしい。
おまけに間近で見れるということもあって漁港は人の海だが
私はかるびと暮らすようになって花火には縁がなくなってしまった。

花火が夜空へ上がるたび、
野生の鳥たちは驚かないだろうか、魚たちは大丈夫だろうか。
そんなことが気になりだしたこの頃。
ニックネーム karubi at 12:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

悩み多き年頃

お昼休み、職場の廊下を歩いていたら
私よりぐんっと若い独身の男の子2人が立ち話をしていて
その横を通り過ぎるときに、

「色々あるよ。今度、旨いもんでも食おう〜。」と励ましていた。

その先に、やはり私よりぐーんっと若い独身の女の子2人が話しをしてて

「クヨクヨしない。今度、飲みにいこーー!!。」と
しょんぼりしている女の子の背中を叩いていた。

悩み多き年頃なのかも知れないけど、
どっちが男でどっちが女よ?? と思うような会話を立て続けに聞いた私は、
笑うに笑えず、でもあまりにも可笑しくって
鼻の穴がふくらみ口元がヒクヒク、目が三日月になりそうな面持ちで
それでも必死に笑いをこらえながら不気味に去っていくおばさんだった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

かるびのおやつ

2007.08.05-01.jpg


2007.08.05-02.jpg



昨日から仕込んでいた生地でかるび用クッキーを焼いた。
クッキーというより乾パンみたいかも…(笑)
かぼちゃを蒸してマッシュし、すりゴマと合わせたものを
強力粉 ←(クッキーなら薄力粉だろうが)に練りこんで作った。
強力粉は「はるゆたか100%」 勢いで2kgも買っちゃったんだよね。
このもっちりとしたクッキー、かるびには大好評♪
(食べれるものは、なんでも良いっていう性格だけど…)


話は変わる。
ドライブ中、ハンドルを握っている夫が
「あいつらはペアで行動するからなあ〜」と言ったので
「そう言うね。片方に気を取られてたらえらい目にあうよ。」と答えた。
「知らない間に後ろなんかにいるからな。」と夫がバックミラーで見るので
「ええ?後ろにムカデいるの?? ......\( ><)シぎょぇぇぇ 」と
助手席で大暴れしたら


「なんで白バイがムカデになるかなあ…」と言った。
なんだ、白バイの話か…
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ふるさと

2007.04.21-29.jpg


ピアノの弦を直接たたいて出すようなハンマー・ダルシマー
そのコンサートへ行って来た。去年に引き続き、今回で2度目。
亀工房のお二人は変わらずに楽しくて優しいご夫婦だった。

コンサートの最後の曲、「ふるさと」

うさぎ追いし かの山   こぶな釣りし かの川
夢は今も めぐりて、   忘れがたき ふるさと

いかにいます 父母   つつがなしや 友がき
雨に風に つけても   思いいずる ふるさと

こころざしを はたして   いつの日にか 帰らん
山は青き ふるさと   水は清き ふるさと



この曲を聴いていると、心の奥底で言葉が自然と湧き上がる。
私にとってふるさとは
遊ぶことだけに一生懸命になれていた子供の頃のこと
身体が自然の一部だった頃のこと

今もふるさとで暮らしている私にとって
親の庇護のもとで、何の心配もなく思う存分子供でいられた頃のこと。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ずっと一緒

2007.08.03.jpg


そばに居てくれるあなたを失う恐れより
今の温もりが感じられることに幸せをみよう。

いつかやってくる別れを考えて悲しむより
いつか別れが来るまであなたを精一杯抱きしめよう。

愛して愛して愛してやまないこの気持ちをずっと胸に
誰にでもいつかくる別れ…なんて当たり前のこと、
そんなことを悲しむために出会ったんじゃないもん。

1分、1秒、そしてずっと愛しているよ。
ニックネーム karubi at 17:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

脳内メーカー

2007.07.20-02.jpg



2007.07.20-04.jpg



あっちこっちのサイトで見かける脳内メーカーの図。
目は開いてるけど寝たフリをしているかるびのをやってみたら…

 
 続きを読む
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ゆび

2007.08.01.jpg


私は、今までの人生の中で特に誉められたということはないが
なぜかゆびだけは「きれいだね。」と言われることが多かった。
たぶん、他に誉めるところがなかったんだろうと思う(笑)

むか〜しむかし。
大好きだった男子に言われた言葉は
「綺麗な…爪してるね。」だった。

綺麗な顔でもなく、綺麗な髪でもなく、綺麗な身体…これはまずいか(爆)
爪が綺麗だと言われてもね…と、ちょっと複雑だったのを覚えている。

ニックネーム karubi at 17:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする