2007年09月30日

クローズドノート

映画「クローズドノート」を観た。

ナチュラルな服が似合わないなあ、
沢尻エリカって。

んでもって、ナチュラルな服が似合うなあ、
アタシって。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

シャネルVSユ○クロってかんじぃ〜〜〜??

…って、笑ってる場合じゃないやんけ。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

飲み会の後遺症

2007.09.29.jpg
 ↑これがかっぱらってきたニューピオーネちゃん。

昨日の飲み会で、しこたま飲んだ〜〜ってこともなく
野郎4人と女である私1人の5人だったので
ヨッパーになるわけにもいかないから
生ビール2杯と、日本酒がちょびっとと←これがクセモノか??
あとウーロン茶が果てしなく〜(笑)

んで、家に帰ってからが大変。

2時間おきにトイレに行きたくなって目が覚めるし
なんでだか、ニューピオーネ持って帰ってたみたいだし(-_-;)

旦那に「おみやげーーー」って手渡したらしい(爆)
どこでかっぱらってきたんだ??アタシ
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

飲み会

職場の飲み会だった。

お酒を飲んで盛り上がって、、、、

「○○さんって、どんな子供だったん?」と聞かれ
「そうね〜〜、一言で言うとぉ〜〜」
「ん〜〜?、一言でいうと??」

「うさん臭いサンタクロースは信じんかったけど、
 座敷わらしは信じとった。」と答えた。



「やっぱりねぇ…」


何が、やっぱりなんでしょうか?
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋だなぁ

2007.09.28-15.jpg

仕事をしていると、ケータイのメールがちゃらら〜〜ん。
しばらくして、また、ちゃらら〜〜〜ん。
もちょっとして、またまた、ちゃらら〜〜〜ん。
メールには、美味しいバターだの、デザートだの、
下町のピオーネだのの画像が添付してあった(笑)

わざわざ美味しい画像をどうもありがとう。
これって、今度、私に食べさせてくれるって予告かしら?
そうかしら〜〜〜?(笑)


昨日の足のことがあったので、今日の夕方は少なめの散歩。
道端にところどころに咲いているこの花が好き。
1本だけ摘んで帰った。
バックのワインはシャトー・ムートン・ロートシルト
裸婦の絵が好きで飲んだ(爆)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

夕方の散歩

仕事が終わってからダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で帰り
かるびとの散歩へと出かける。
暑い暑いといいながらも、随分と過ごしやすくなって
歩くコースもいつの間にか秋色に変わりつつあった。

猫じゃらしがたくさん生えていたから
私は5本ほど取って、かるびの前にジャラジャラさせながら
「ほーれ。猫じゃらしだよ〜〜」と誘うんだけど
最近のかる子さんは、随分と大人になったようで
「けっ!! うざーーーーってカンジィ〜〜」だそうだ。

人間だけキャイキャイと騒ぎながら歩いていると
突然かるびが右後ろ足を上げて止まった。

え??えええ??? どうしたの??足が痛いの????
3本足でピョンピョンと歩くので、もうびっくり。
太ももから触ってみても分からないし、
あと2キロはある道を抱えても帰れないし…

その場でしばらく休ませてから少しずつ歩かせると
ちゃんと歩けるようになった。
なんだろう〜〜〜。ちょっと心配。
…で、ふと、横を見ると、道の上にうじゃうじゃと緑色の毛虫がいた。

ぎゃあ〜〜〜〜。毛虫だったのぉぉぉお〜〜〜〜
木の実かなんかかと思ったよ。かるび、これに刺されたか??
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

シアバターのトリートメント

2007.09.25.jpg

今まで使っていたマーガレット・ジョセフィンのトリートメントが


そろそろ 無くなりそうなので

ロフトへ行って、ラ・サーナにしよっかなと思っていたのに
なぜかこの「シアバター」を買っていた。

浮気の浮気の浮気でありますなー(笑)

新しもんが好きな私としては、今まででリピしたものはほとんど無く
従って、毎回、毎回、飽きもせずにヘアケア製品の前では
あれやこれやと悩む。
今回のシアバターのトリートメントはね〜。
すっげーーーー、甘そう。
手にとって髪につけると、お風呂中がバニラバニラバニラ(笑)
そこら辺のケーキより美味しそうな香りが充満するのよ。
それが効果アリかっつ〜と、まあまあかな。


んで、 そろそろ 無くなりそうなマーガレットジョセフィンの

トリートメントは使いかけでほったらかし、次、行きます。
どーーも、この性格は治らないようで…。。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

わがままかる子さん

2007.09.24.jpg

かる子さん、ヒートになりました。

散歩中も「絶対においを嗅ぐ!!」と言い張って
わがままし放題です。
そしてヒートのときくらいはモテモテビームを出してるはずなのに
なぜか近所のマロン君にはやはり横っ飛びで逃げていかれます。

ヒートなのにね…と、母親の心中をよそに
毎回、毎回、毎回、どんどんとわがままになっていく
モテないかる子さんなのでした〜。

はぁ〜〜;;
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

「おため」

「おためを渡すの、忘れた〜」とこの前、友達からメールがきた。
「おため」って何だろう?? 食いモンか???
ああ、そりゃ「おたべ」か。
まあ、渡すのを忘れたっていうくらいだから
食いモンに違いないと思っていた。

違った(爆)

お祝いに行った際、「おため」といって懐紙や半紙を抱き合わせに
二つ折りにしたものをいただくらしい。
その言葉もしきたりも全然知らなかったので、
たぶん、私の住むところは、そーゆーのが全然無いんだろう。
母に聞いても知らんって。

場所が変わると慣わしも違うもんだな〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

セレブな食卓

2007.09.22-02.jpg

みみちゃんちへフードを分けて貰いに行った。
駐車場でナショ○ルのお兄さんと一緒になり、
3人で歩いてみみ家に向った(笑)
この前買った液晶テレビをもっとデカいやつに買い換えるのか?
玄関についてインターホンを押すとナショ○ルのお兄さんが
「あ、これ、壊れてますよー」ってさ。はよ言えよ。。
どうやらテレビの買い替えじゃなくインターホンの修理のようだ。

門扉を開けるとミルッちとみみちゃんがお出迎えしてくれたんだけど
ミルっちの尻尾が玄関前のすいれんが咲いている水の瓶に浸かって
大相撲の塩まきじゃなくミルっちの水まき状態で迎えてくれた。
でもよかった。塩じゃなくって(笑)

2007.09.22-01.jpg

しばらくインターホンの修理でみみの母さんはお兄さんと部屋の外へ
…で、みみちゃんはじーーーっとすき間から家政婦は見た状態だ。

2007.09.22-04.jpg

2007.09.22-03.jpg

ミルっちが「ねえねえ、みみちゃん何やっとるん??」と
夫や私に聞きに来るんだけどね。
「みみしゃんは、今、家政婦さんになってのぞいとるんよ。」と
教えてあげた。

2007.09.22-05.jpg

美味しいチーズケーキとコーヒーを頂いた上に
これ、これこれこれ。ミルっちが過激に反応〜〜(笑)
ニューピオーネ。黒い真珠って言われてるんだって。
美味しかった〜〜〜。すっごく美味しかったケド
後で、夫から値段を教えてもらってびびった(爆)

こ・・こんなんをみみちゃんは日常に食べてるのか〜〜。
私たちよりずっとずっとセレブじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ミルっち、お値段も分からずパクついてましたよ。ナナままさん(笑)

みみちゃんの母さん、父さん、いつも長居しちゃってすみません。
ワインもありがとうございました。
両方いただこうと思ったんだけど、
AOCワインをソースにするくらいなら欲しぃぃ〜〜と思ったんだけど
ピオーネにびびって赤1本だけ救出させていただきました。
…が、シャルドネの白はソースにしないでね。。オネガイダカラ(笑)

母さんにすっげーーーステキで高価なバッグを見せてもらった。
んで、バッグの中にみみちゃん用のウンチ袋が入ってた…
お返しに…(なんのお返しか分からんけど)
@こぶたちゃんのバッグを見せてあげた。

セレブ家族と下町家族の不思議な2時間だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

やっと金曜日

あっという間に週明けが来るんだろうな〜。

休みでも無給の仕事が続く夫に
雇用主はいったい、何かんがえとんぢゃ〜〜〜!!

先週も3連休だったのに、
言いなりに働くと連休なしのボランティアじゃん。
だから言いなりに働かせなかったよ@鬼嫁か?
労働者の当然の権利っつーことで、
今週は2連休、取れたぞ。でも普通は3連休なんだけど。。。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

神聖な場所

「今日の記事を参照」


謎のビラを持った女性が土俵乱入だそうで、
いろ〜〜んな人がいるもんだと思うこの頃。
まぁ、いろ〜〜んな部類に所属する私には言われたくねーかもだけど、
この記事を読んで、ちょっと思ったワケですよ。

「女人禁制といわれる神聖な土俵の危機」
               ↑
              ここ、削除してくんない?

女人禁制なら、それはそれで別に構わないけど、
女人禁制 イコール 神聖っていうのはどうよ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ユー・レイズ・ミー・アップ

仕事から帰ってかるびを散歩に連れ出す。
あぁ、なんだか今日は疲れたぁ。

長い長い急な坂を上って大学あたりを一周すると
海に面した高台の公園にたどり着く。
ちょうど太陽が海に沈んで行く頃で
ベンチに座ってかるびとともにその風景を眺めた。

「ユー・レイズ・ミー・アップ」が頭に浮かんだ。
ケルティック・ウーマンが歌っていたものだ。
この歌、好きだなあ〜。
あ、でも、この前出てたオムニバスで男が歌ってたよな。
誰だったっけ。誰が歌ってたっけ????

うーん。うーーーーん。思い出せない。
カタカナの名前って、どーしてこう覚えられないかな(-_-;)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

どんだけ〜

夕方、庭に落ちたヤマホウシの葉を集めていたら、
自転車に乗った近所の子供たちが

「おばちゃん、どんだけ〜〜」と言いながら走り回っていた。
「こんだけ〜」とちりとりの中身を見せると
「ちがうよ。どんだけ〜〜」とまた言いながら走る。

「どんだけ〜〜」っつー流行の言葉は知ってるけど、
ワケも分からずに連呼する ガキ いえ、子供たちの将来を思うと


「ちゃんと、日本語、しゃべりよんさい!!」


…と、方言だか日本語なんだか、分からん言葉で説教した私だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

あっちこっち

ナナちゃんは自由に走れるようになって
友達のところへあっちこっち遊びに行ってるそうだ。
みんちゃんちやみみちゃんちにも行ったそうだ。

ナナちゃんは我が家を知らないから来れないかもと思ってたけど
形見分けの洋服をかるびに着せたとき
「あ、うちにも来てくれるんじゃないかな」と感じた。

玄関先でガチャっと大きな音がした。

「ナナちゃんが来てくれたのかも…」と思ってドアを開けたら


2007.09.17-01.jpg


2007.09.17-02.jpg


支柱からポストボックスが落ちていた。。。
「クッキーが美味しかったよ」って
ポストにお手紙を入れてくれようとしたんかな〜。

ポストが壊れてこんなに笑ったことってないわ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

小さくなったナナちゃん

2007.09.16-04.jpg

初七日には行けなかったので、
日曜日の今日、ナナちゃんに会いに行った。
9月7日の夜、大きな息を3回して
あっという間にいってしまったそうだ。
気丈なナナ姉さんだったから、介護なんてとんでもないって
そう思ったんだろうねとナナままさんが話す。

動物は最後の最後まで精一杯生きているから
いってしまうときも、後ろも振り向かずに駆け上がっていく。
ちょっとちょっと、もう少し傍にいてよと私たちは思うけど、
「ごめんあそばせ〜、思い出を置いていくわ。」とでも言うように
楽しかったことばかりを残してさっさといってしまう。


2007.09.16-12.jpg

ナナちゃんの形見分けで洋服を4着もらった。
かるびがその中でこの赤いのをくわえて来て着せろと言う。
ナナちゃんが着てたのを見ててうらやましかったのかな。
他のパンやコロッケの袋には目もくれず
この洋服を持ってきたかるびは、何か感じるものがあったのだろう。

楽しかった思い出を私たちの人生にくれたナナちゃん、ありがとう。
そしてナナままさん、1年3ヶ月、辛かったでしょう。
今もそしてこれからもまだまだ悲しいでしょうが
それ以上に楽しかったことが上回る日がくると思います。
少しずつ、悲しみが軽くなりますように。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

山食パン

2007.09.16-04.jpg

はるゆたかとこだま酵母で山食を作った。
1.5斤用の型なので、粉だけで約500g
これを酵母と塩、少量の砂糖で捏ね上げていくんだけど
量が多すぎて、まるでビリー隊に入隊した感じだ(笑)
ホームベーカリーでもよかったんだけど、
でも手で一生懸命作ったパンは、きっと元気の元になると思って。

…で、頑張った。自分なりにすっごく頑張った結果がこのアリサマで。

型からすんなり出ないんで、
熱いところをぐぐーーーっと引っ張ったらぐっちゃりと(-_-;)

まっさんが言ってたなあ。
努力したら報われるというのはウソ。
努力したら報われる場合もあるのがホント…場合もあるなのね。。

2007.09.16-03.jpg

かろうじて崩れてない方の山を切り取って、
明日、ナナ家にいこう〜〜〜っと。えらい迷惑かも〜〜(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ノロマなので

2007.09.14.jpg

仕事から帰って、今日は犬用のクッキーを焼いた。
ナナちゃんが逝ってしまってからミルちゃんはずっと凹み気味だって。
頼りがいのあるお姉ちゃんだったんだね。

それで日曜日にナナ家へ伺うときにミルちゃんへと思って
はるゆたかでクッキーのようなパンのようなものを作った。
今日から焼かなくてはノロマな私は間に合わない(笑)
小麦と蒸したかぼちゃとすりゴマとヨーグルト。
強力粉だからクッキーのようにカリっとはならず、
なぜかオットットのお菓子みたいに膨らんでしまう(-_-;) ごめんよ。

…で、画像を撮ったのに捨ててしまったので、
やる気満々でモンモンもやる気満々なかるび(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

支離滅裂

「え〜〜〜っと、アレアレ、アレだってば。」

モノの名前が浮かばないことはしばしばだけど、

「このタオル、冷蔵庫に入れといて。」とか
「パンが洗濯機にあるから…。」とか…

最近、洗濯機と冷蔵庫がごちゃごちゃになることがある。

そのたびに自動変換して対応してくれる夫って
たぶん、いつまで経ってもボケられないだろうね。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

かるびのタッタカタ〜

最近、かるびは目が悪くなったのか…
それとも年くっても相変わらずなのか…

散歩中に、いきなり、タッタカタ〜〜しないでください。

テクテクと歩いていると思ったら
いきなりタッタカタ〜〜〜!! 

その先にあるのは刈った草の山だったり丸い大きな石だったり
ときどき、何もなかったり…

そのたびにママやんはぶっ飛んで
いくら空っぽで軽い頭でもムチウチになりそうで怖いです。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

メール

土曜日にナナちゃんとお別れをしてから
ナナ家はミルっちがいると言えども随分と寂しくなっただろう。
ナナちゃんのいない初めての朝、
ナナままさんはどうしてるかな〜と思って
涼しくなったからミルっちと散歩でもしてみたら?とメールをした。

夜遅くにメールが帰ってきた。
「コン父がどうしても送れって」というメッセージとともに
こんなモノを連れて…
 
 
続きを読む
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

夏 広島から!!

2007.09.11-1.jpg

2007.09.11-2.jpg

ナナちゃんのお別れに行ったとき、
ナナままさんがくれた「夏 広島から!!」の黒ラブちゃん。
まるで眠ているように見えるナナちゃんの横から手渡してくれた。
こんなときに頂いてもいいんだろうかと思ったけど
たくさんの祈りがこのラブちゃんにある気がして連れて帰った。

「トマトピューレは?」と聞かれたときは
さすがに「いただきま〜っす」とは言えなかったけど…

手で抱えられるほどになったナナちゃん。
また会いに行くね。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

抱きしめているよ

 
ずっと愛してるから君をぎゅ!!

手が届くところにいた君をぎゅ!!

遠く離れたところに逝ってしまった君をぎゅ!!

君が残した大切な残り香

大きく吸い込んで、私の体内でぎゅ

ニックネーム karubi at 23:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

スパムメール

スパムメールが毎日届く。
まいにち、マイニチ、毎日、山のように届く。
そして、振り分け設定をして
見たくないスパムメールはソッコーごみ箱へ!!

へへん。ざまみろ!!と思っていたこの頃

きました。そう、え??ってやつがきました。

アタシのメアドでアタシ宛に

「今夜、ヒマなんです…」


ちょっとそこのアタシ!!…になるんかな?
このアホンダラなアタシのメアド!!…ってことなのかな?
ともかく、今夜はヒマじゃないんで!!!
…って、叫んでも無駄ってことなのかなぁ??
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

最近のかるびは

2007.09.06-01.jpg

「かる子さん」と呼ばれている。

「かる子さぁ〜〜ん。吼えちゃだめ。」
「かる子さぁ〜〜ん。なんですか、そのヘソ天は!!」
「かる子さぁ〜〜ん。冷蔵庫に頭つっこまないの!!」

9歳過ぎたんだから、やっぱ大人の女として呼んであげないと(笑)


そーそー、この前の土曜日に行ったお店のランチ。

2007.09.06-02.jpg

みみちゃんの母さんに教えてもらった「三日月」に行ったよ。
ランチは「和=三日月」「和洋折衷=半月」「洋=満月」の3種類。
どれも1500円だった。
ご飯が食べたくなったら、ここがオススメ
(普段はパンしか食ってねーからなあ…)
ニックネーム karubi at 12:47| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

さつまいも

2007.09.05-01.jpg

先日、広島のアンデルセンで買い物をした。
ここは2000円以上買ったり食事をしたりすると
駐車場代が1時間無料になる。
いつも2000円は超えるので気にせずに買い物していたが
そのときに限って1500円だった。

「あと9分。500円で何か買って!!」と夫が言う。
「え〜〜、あと9分〜〜。欲しいもの無いしなあ。」

「あと8分〜〜〜〜。はよーーー!!」

…で、すかさずかるび用にとつかんだサツマイモ


2007.09.05-02.jpg


値段を見て、人間用に変更〜〜!!
ニックネーム karubi at 17:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ランチョンマット

2007.09.04.jpg



できたよ〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私が描いたイラストのランチョンマット。



らんぱぱさんが忙しい中、四苦八苦、七転八倒
鬼に金棒、猫に小判、karubiに天然っていうくらいの大変さで
(…ってどんな大変さよ??)
ランチョンマットを完成してくださった〜〜。

どう?ステキでしょでしょ?

あ、でも、黒ラブ描けばよかったな〜(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

美味しいお酢

2007.09.03-01.jpg

「あぁ疲れたなあ〜〜。」と思っていたら
@こぶたちゃんから、またまた美味しい贈り物が♪

以前ももらったこのお酢は、私のお気に入りで
あれから同じようなお酢を買ってきては毎日飲んでいるけど
改めてこちらを飲むと、やっぱ全然美味しさが違うのよね。
なんでだろう〜〜。作り方が違うのかな??

今回は柚子とみかんと甘夏、それから蜂蜜が入ってたよ。
ステキなバッグを貰った上にこんなに美味しくて身体に良いものまで、
なんかサマージャンボと年末の宝くじがいっぺんに当たったようで



2007.09.03-02.jpg

かるび〜、こんなに良いことがあってバチが当たらんかねえ?


2007.09.03-03.jpg

ママやんはバチが当たっても気づかんでしょ〜?

@こぶたちゃん、いつもありがとう〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ヒンシュクをかう女

2007.09.02-2.jpg

皆さまの言いたいことは重々承知しておりますが、
なんと言ってもステキなバッグとのコーディネイトをしてみたので
画像をアップしてみますた〜。

黄色い刺繍のあるクラシックなワンピースと
バッグに合わせた色のパンプスでございます。
バッグの上には薄い若草色の花柄のハンカチを結んで
中身が見えないようにしました。
いずれ巾着袋を作ってみよっかなと思っとります。

可愛いバッグを持ってみみちゃんちへ行き
すっげー自慢して帰りました(爆)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ぎゃぉぉ〜

2007.09.01-1.jpg


ジュラ紀を代表する肉食恐竜のアロサウルス

一度寝たきりになったゴジゴジちゃん。


2007.09.01-2.jpg

今はなんとか立てる様になって、目も鋭いです。


2007.09.01-3.jpg

うっぷっぷ〜。ゾクゾクしちゃうのよ。アロちゃん。


2007.09.01-4.jpg

…で、手乗りアロちゃんにしてみました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする