2007年09月15日

山食パン

2007.09.16-04.jpg

はるゆたかとこだま酵母で山食を作った。
1.5斤用の型なので、粉だけで約500g
これを酵母と塩、少量の砂糖で捏ね上げていくんだけど
量が多すぎて、まるでビリー隊に入隊した感じだ(笑)
ホームベーカリーでもよかったんだけど、
でも手で一生懸命作ったパンは、きっと元気の元になると思って。

…で、頑張った。自分なりにすっごく頑張った結果がこのアリサマで。

型からすんなり出ないんで、
熱いところをぐぐーーーっと引っ張ったらぐっちゃりと(-_-;)

まっさんが言ってたなあ。
努力したら報われるというのはウソ。
努力したら報われる場合もあるのがホント…場合もあるなのね。。

2007.09.16-03.jpg

かろうじて崩れてない方の山を切り取って、
明日、ナナ家にいこう〜〜〜っと。えらい迷惑かも〜〜(笑)

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする