2007年09月26日

夕方の散歩

仕事が終わってからダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で帰り
かるびとの散歩へと出かける。
暑い暑いといいながらも、随分と過ごしやすくなって
歩くコースもいつの間にか秋色に変わりつつあった。

猫じゃらしがたくさん生えていたから
私は5本ほど取って、かるびの前にジャラジャラさせながら
「ほーれ。猫じゃらしだよ〜〜」と誘うんだけど
最近のかる子さんは、随分と大人になったようで
「けっ!! うざーーーーってカンジィ〜〜」だそうだ。

人間だけキャイキャイと騒ぎながら歩いていると
突然かるびが右後ろ足を上げて止まった。

え??えええ??? どうしたの??足が痛いの????
3本足でピョンピョンと歩くので、もうびっくり。
太ももから触ってみても分からないし、
あと2キロはある道を抱えても帰れないし…

その場でしばらく休ませてから少しずつ歩かせると
ちゃんと歩けるようになった。
なんだろう〜〜〜。ちょっと心配。
…で、ふと、横を見ると、道の上にうじゃうじゃと緑色の毛虫がいた。

ぎゃあ〜〜〜〜。毛虫だったのぉぉぉお〜〜〜〜
木の実かなんかかと思ったよ。かるび、これに刺されたか??

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする