2007年10月31日

10月ももう終わり

早いもので、明日から11月
日々の過ぎて行くのが年々早くなっていく気がする。

ちょっと前までは仕事から帰っても
散歩や掃除洗濯、スーパーへの買い物に晩ご飯の用意
それらをしても自分の時間が持てていたのに
今は家事をこなすだけで日付が変わる。

今日で10月も終わり。
何をしたってことはなく月も変わるんだなぁ。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

気がつけば…

「犬と暮らそう」が250000ヒットしてた(笑)

最近、ほったらかしだもんなあ〜。
キリバンすればよかった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

海が見えるビルで会議

今日は3時から6時まで、海が見えるビルで会議をした。

11月が来ようとしているのに、まだまだ暑い。
こーーーんな夏服を着てていいんだろうか??と思うくらい
秋と冬には程遠い気温だ。
でも書類に目を通しながらふと顔を上げると
トンビが飛び交う下の海は濃いプルシャンブルー

会議の内容を記録しているICレコーダーは
容量オーバーで止まっていた(笑)

ま、なんとかなるさ。
ニックネーム karubi at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ブレイブ・ワン

映画「ブレイブ・ワン」を観に行った。
どーしても観たいという訳ではなかったんだけど
ジョディが監督を口説き落として得た役をどう演じたのか
それが見たかったから。

彼女はこういった役柄が多い気がする。

昨日観た「スターダスト」よりズシンとくる映画だったけど
やはりファンタジーがいいなあ。非現実的で(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

明日は書換え

明日は5年に一度の運転免許証の更新。

優良ドライバーなアタシなんで5年に1度なんだけど、
事故を起こしてバイクを潰しちまったんで、
乗ってないから違反することもない(笑)
今だに右肩が時々痛むのは○○肩か、それとも事故の後遺症か?
たぶん○○肩説が有力かも知れない。

んで、明日は免許の更新


なんで鼻のてっぺんにでかいニキビができるかなーーー!!

5年間、赤鼻のkarubiかよ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

やっと金曜日

週明けから弱っているのに、
週末になるとますます弱る私(笑)
へなちょこな私とかるびの散歩は
15センチくらいのヒールを履いたお姫様と猛牛って感じ〜?

ヨタヨタ…ぎゅい〜〜〜〜ん。フラフラ…どぉぉおおおお

よくもまあぶっ転ばされずにいたもんだと
日々の健康に感謝感謝。

かるびは9歳半
いつになったら落ち着くんだろう。
そう思って9年半年。
いつになったら諦めるんだろう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ランチョンマット

フラットマット.jpg

フラット版ができたてほやほや(笑)

すらっとした足ながで、
やんちゃボウズな感じを描きたかったんだけど…
どっかな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ズームアップフィルター

2007.10.26-01.jpg


マクロレンズを持っていないので
でも金もねーので、
福岡に行ったときズームアップフィルターを買った。
ぢゃなくて、買ってもらった(笑)
2500円くらい。

まー、私の腕だったら、しばらくはフィルターで充分だろう。

この前買った「PEER'S BREAD」のパン。美味しかった〜。
リピーターになっちゃうなあ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

疲れたなぁ

仕事を終えて帰り支度をしているとき、いつもこう思う。
「あぁ、疲れた。」って。
でも家に帰ってかるびと散歩をしていると
その疲れが心地良いものに変わってくるから不思議。

すでに暗くなっていて、ところどころにある街灯を頼りに歩くと
ピカピカと光るカラーが私の左ひざあたりで自慢げに動く。
真っ黒だから他はな〜〜んにも見えないよね(笑)

過ごしやすくなった風を受けて歩く道のり
悲しいこともうれしいこともかるびとならへっちゃら
そんな気がした。
ニックネーム karubi at 19:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

不思議なもんで

私をすっころばせておきながら、
目の前でマーキングをさせたコーギーのねーちゃんと
今朝、出勤時に出会い、

「おはようございます!!」 と声をかけられた。

連れていたコーギーが不思議とかわいく見えた(爆)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

最近の若いもんは…

映画「グッド・シェパード」を観た。
本当はレオナルドがやる役だったのになーっと
マット・デイモンを眺めてた(笑)

さて、映画を観終えた後、膳七で買ったおにぎりで
ソ○イユの通路にあるテーブルに座り遅い昼食を取っていたら、
小学高学年くらいの男の子を連れたお母さんが歩いてたんだ。
そしたら急に男の子が歩きながら吐き出して
「え??。えええ?? どうしちゃったの??」と
私はしばらく何が起こったのか理解できなかった。
だって、男の子は胃にあるものを戻すというより
口の中にある食べ物を垂れ流しにしたって感じだったから。

でも通路は汚れてるし、母親はあわててるしで、
だけど、ちょうどその前にゴミ箱を清掃している社員がいたので
助けてくれるのかなーーーーっと思ってたら
母親がぞうきんを貸してくれって頼んでいるのに
「ありません」と言い放って、平気で去っていきやがった!!

さぞかし母親は心細かっただろうなあ。

トイレットペーパーを取りに行きかけたとき、
すでに取りにいった客がいて、その場は綺麗になったけど…

ソ○イユさーん。教育が行き届いてませんよ〜〜〜。
ニックネーム karubi at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

1個198円

デパ地下で、エビコロッケが1個198円で売ってて
それを3個でお得398円だった。

3個じゃ中途半端なので、
私としては1パック@398円と、プラス1個@198円のつもりで、
「すみませーーーん。1パックと1個で、合計4個ください。」
そう、疑いもせずに注文したんだ。

そしたら、
「お客様、合計で4個ですね。」と
綺麗な店員のねーちゃんが確認したんだ。
だから「そーですね。合計で4個になりますね。」と言ったら

ねーちゃん。@198円×4個を請求しやがった(怒)

なんで頭が働かんかなーーーーー。
1パックと1個くれと言っただろうがぁぁぁああ

…で、ご心配なく。
1パックを私が、1個を夫が買って算数を教えてあげましたとさ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ええんか〜〜??

2007.10.12.jpg

昨日の映画館で、、、、

かしきりーーーーー(爆)

ってなことになりそうだったけど、

ポップコーンとコーラを持ったおっさんが1人やってきた。

それだけ。
ニックネーム karubi at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

休暇をとった

バクハツしそうだったんで休暇を取った。
やってもやっても覆いかぶさるように仕事が増えていくし
それと比例してイライラが絶好調ーーーー!!
夕方の空腹時にはチクチクと吐き気がしだした。

い・・・いかん。また胃潰瘍が出来はじめてる。

…で、休みを取って映画を観た。
最後の7分であなたは騙されるってやつ?

騙されんかったけど、つじつまの合わない映画だった気がする。
それにダイ・ハードのおっちゃんが軟弱エロおやじになってるし。

トイレで妙な張り紙を見つけた。
「ここで髪の毛を染めたりしないでください」だって。
スーパーのトイレで毛を染めるやつがいるのかーーー??

変なやつが多くなったもんだ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

さざなみCD

2007.10.17.jpg


10月10日にスピッツの結成20周年記念盤
「さざなみCD」が発売になった。
2年9ヶ月ぶりとなる12thアルバムで、
ゆっくりと時間をかけて1曲1曲作り上げたとラジオで言っていた。

スピッツ、好きだなあ〜。
聴くシーンごとに私もそこへ映像化されてそうで(笑)
なんとなく心地いい緊張感となつかしさと優しい悲しさがある。

邦楽の、それも男性アーティストはあまり聴かない中で
スピッツは別格だな〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

職場のトイレで

手を洗いながら鏡を見ていた。

こめかみに両手を当てて、1センチひっぱる
「う〜〜ん、5年前のアタシ。」
2センチひっぱる。
「これは10年前ね。」

何センチひっぱったらピチピチギャルに戻れるんだろう。

ひっぱった手を離すと、くっきり跡がついていた。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

1時間

月曜と火曜日は主人の早出の日。
いつもより1時間ほど早く出勤して
必要だろうと思われる新聞記事をスクラップし、
8時過ぎに出てくるトップに提出するという作業をする。

もちろん 無給 だ。このケチ!!

んで、朝5時に起きた…つもり。
それから掃除をしたり、朝食やお弁当の準備をして
7時に出かけたつもりが、車に乗って時計を見たら8時だった。

ぎゃぉおおおお、遅刻じゃ〜〜〜〜っと
車の中で上へ下への大騒ぎ!!!!してたら

やつは「今日、休刊日だから」とそっけなく言った。。
はよー言えよ。
あたしゃ、ずっと1時間遅れで行動してたけど
でんでん気づかんかった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

らんぱぱさんからステッカーが届いた。
私が描いた絵のステッカー〜〜♪

2007.10.15-01.jpg

2007.10.15-02.jpg

2007.10.15-03.jpg

2007.10.15-04.jpg


処理が大変だっただろうなあと思う(-_-;)
すっげーー大変だったと、描いてる私もそう思う。
らんぱぱさん、しゅびばしぇんでした〜〜。
こんなにステキにしていただいてありがとうございます!!m(__)m
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ナナ家のあま〜〜い食卓

みみちゃんちが東京へお出かけだから、
ナナちゃんちへ預かってもらっているフードを取りに行った。
取りに行く前に、、

2007.10.13-06.jpg

2007.10.13-07.jpg

こんなんを食べていた私たちだったけど、
美味しそうなケーキ屋さん情報をネットで調べていたので
そこのケーキを持って行った。

2007.10.13-04.jpg

ナナままさんが、栗の渋皮煮を作ってくれていた
@私がけしかけたのもあったけど(笑)
二度と作らんそーです。これが最初で最後だそーです。
よほど懲りたらしい(爆)

2007.10.13-01.jpg

わいのわいのと話をしているうちにみんと家がやってきた。
こーーんなお土産を持って。

2007.10.13-05.jpg

なんとも血糖値が上がりっぱなしの
あまあまあま〜〜い昼下がりとなったのだった。


2007.10.13-02.jpg

↑ご馳走が落ちてこないかな〜〜〜のミルっちと

2007.10.13-03.jpg

↑お腹の調子がよくなくてオヤツが貰えず
 すねちゃってるみみちゃん(笑)

「A型はねー、片付けが下手なんよ。」とか、
「O型って、ほんっと大雑把でねー」とか、
「AB型は、不思議な性格しとんよ。」とか、
自分達のことを棚に上げてそれぞれの血液型で笑った。。
さすがB型(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

会議

一日中、会議会議で追いまくられて
そのたび、

「この会議の内容はまとめて報告いたします。」


なんて


簡単に


言わないでくれる(怒)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

小さな湖畔の〜♪

♪小さな湖畔の森の影から〜♪
   ♪小さな湖畔の森の影から〜♪
      ♪小さな湖畔の森の影から〜♪
         ♪小さな湖畔の森の影から〜♪
            ♪小さな湖畔の森の影から〜♪


今、仕事がこんな状態。
5つのプロジェクトが重なり、重なり、重なり
1つが終わるまでに3つが重なる
それが週単位でやってくるから、

もーーー、ワケわかりません。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

い…

いそがしすぎる。。。。。。。

ちょっとパニクリ(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

7月に亡くなった職場の友達が夢に出てきた。

大きな大きな画用紙のようなファイルを持ってやってきて、
「○○ちゃ〜ん、悪いんだけどー」とはにかみながら
それでもズケズケと私のデスクの上にそれを広げる。

ファイルの中は真っ白だった。
今からそれに何かを入力していくという。
そのデータが2階の彼の机の右引き出しにあるから
取ってくるね〜と去ろうとしたとき、
私は彼がすでに亡くなっているのを思い出した。

「もう亡くなっているのよ。それでも仕事をしに来たの?」
歩いて行こうとしている彼の背中に言ったら

「やりたかったことがあるんだよ。」
そういう声が聞こえた気がした。

現実のような幻のような、不思議な夢だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ひさびさに

かるびの日記」を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

パン屋でうーーーー

2007.10.07.jpg

パンを買いに行って、トレーにてんこ盛りにパンを買って
レジで待っている間に、



 蚊のやろうが刺した〜〜〜〜〜



か、、、、かゆい、、、かゆいけど掻けない!!



 蚊のアホンダラぁ〜〜!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お墓まいり

「母を連れて大阪までお墓参りに行ってくる」と弟が言いに来た。
わざわざそれだけを知らせにやってきた。
なのでおこづかいを渡した。←やつはこれが目的

そして後で知ったことなのだが、
母も用事があって行けないからと、こづかいをやったらしい。

…で、弟から写メが届いた。







071006_120016.jpg


あんた、どこに行ったんよ!!

それを横で見ていた夫が、「性格そっくりだね」とつぶやいた。

ったくもう(-_-;)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

実は…

この「ニュースの林 事件簿DIARY」のブログのほかに
「気楽にMY★Lunch」というのも書いていて
毎日、がんばって作っているお弁当をアップしていたんだけど

だけど…だ・け・どどどどど…

ふとした拍子から、ネット画面が
「ID」「パスワード」をきいてきた。

よって、それらを忘れたので…

ログインできねーーーーのよね。。(_TдT) シクシクアイーン
ニックネーム karubi at 21:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ヒート

2007.10.04.jpg

かるびが9月の終わりにヒートになってから
毎日「はよー、終わらんかね〜。」と顔をのぞきこんで言うんだけど
そんなはよー終わらんわぁ〜ねって冷たい鼻を私にくっつけてくる。

ヒートになってもパンツをはかせないので
仕事から帰るとソファーのカバーはこんな状態になってる(笑)
床に落ちたものは、自分でペロペロと掃除してくれてるようだ。

今だにこんな状態なので、
週明けに楽しみにしていたことはお預けとなってしまったが
かるびにとって私が考えて選んだことだから仕方ない。

今日もえりそで洗剤を片手にヌリヌリしながら洗濯といきますか〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

体力ないなあ

午後1時から会議始まって
3時間もやって

その後、夕方からも意見交換会やって

10時に寝た。

自然に目が覚めるまで寝てたいこの頃
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

喧嘩うっとんかい?それとも??

私は鳥目だ。。。
っていうか、暗い所ではあまり見えない。
だからこれからの季節、かるびとの散歩はちょっと刺激的(笑)

明るいうちだと、かるびの反応する猫や犬、
刈った草の山や畑の横の野菜カゴ、
それから転がっている大根やカボチャなどなど…って
今、考えると、何でも反応するんかい!!って感じだけど。

今日も薄暗い外灯がついている歩道を散歩してたら
ぎゅんっと引っ張られて驚いた瞬間、
ほんの目の先に、あのコーギーがいた。

おまえな〜〜〜、避けろよ!!!
今度からリードはなすぞ。。と、ちょっと内気に脅したりして(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

かるびのご飯

2007.10.01.jpg

本屋で何気なく見たペットのコーナーで
「7歳からの犬の食事」っていう本を見つけた。
かるびは9歳。高齢になった犬にはどんな食事が良いのだろうと
傍に置いてある椅子に座って読んだ。
最近の本屋っていいね〜。椅子が置いてあるんだもん。
「どうぞ、ご自由に座って読んでください」ってことか?

パラパラとめくっていくと、
食事内容は肉:野菜:穀類=1:1:1で良いらしい。
そして高齢になるにしたがって免疫力をつけるには
キノコや海草をミキサーにかけて取らせるといいんだって。
なるほど〜。

んで、ミキサーにはかけなかったけど
ヒジキや干ししいたけも使ってみた。
キャベツ、人参、サツマイモ、大豆、豆腐、シイタケ、かぼちゃ
ヒジキ、鶏肉、サンマ、ご飯
人間用のを取り分けて煮るだけなんだけど、
私たちのよりウマそう〜〜〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする