2007年10月01日

かるびのご飯

2007.10.01.jpg

本屋で何気なく見たペットのコーナーで
「7歳からの犬の食事」っていう本を見つけた。
かるびは9歳。高齢になった犬にはどんな食事が良いのだろうと
傍に置いてある椅子に座って読んだ。
最近の本屋っていいね〜。椅子が置いてあるんだもん。
「どうぞ、ご自由に座って読んでください」ってことか?

パラパラとめくっていくと、
食事内容は肉:野菜:穀類=1:1:1で良いらしい。
そして高齢になるにしたがって免疫力をつけるには
キノコや海草をミキサーにかけて取らせるといいんだって。
なるほど〜。

んで、ミキサーにはかけなかったけど
ヒジキや干ししいたけも使ってみた。
キャベツ、人参、サツマイモ、大豆、豆腐、シイタケ、かぼちゃ
ヒジキ、鶏肉、サンマ、ご飯
人間用のを取り分けて煮るだけなんだけど、
私たちのよりウマそう〜〜〜。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする