2008年01月31日

そばにいるね

2008.01.31-01.jpg


去年ヒットした青山テルマの「ここにいるよ」のアンサーソング
「そばにいるね」をずっと聴いている。

かるび、何があっても、私はずっとそばにいるよ。

ニックネーム karubi at 18:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

かるびの日記

かるびの日記」を更新しました。

今の気持ちを綴っておきたいから。
ニックネーム karubi at 13:48| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今年に入ってから

2008.01.27.jpg

今年に入ってから、
私はなぜかかるびが居なくなることがとても不安でした。
病気になったとか、具合が悪くなったとか
そんなことはなかったのに、なぜか苦しいほど悲しい日々でした。
母犬のカンナが骨肉腫だったからかも知れません。

かるびのおなかにしこりを見つけ
24日に手術した結果が昨晩出ました。
肥満細胞腫、3段階でのレベル2、生存率46%だそうです。

いつかは私を置いていってしまうと心では分かっているはずなのに
息ができないくらい悲しいです。

月曜日、これからの治療を獣医師さんと話しう予定です。
がんばります。
ニックネーム karubi at 10:53| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

寝息

VFSH0007.jpg

そばに居ても、いつも寝てばかりね。
でも、静かな寝息を見つめていられることが、とても幸せよ。

ニックネーム karubi at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

何が見えるの?

2008.01.25-01.jpg

今日は休暇を取ってかるびと一日中過ごしたけど、
ほとんどソファーで寝ていて別に私がいなくてもよさそう(笑)
そして何を思うのか、
ときどき、ソファーから降りてきて、窓の外を見つめる。


2008.01.25-02.jpg

「何が見えるの?」と聞くと

「別に…」って、エリカさまみたいな顔で振り向いた。
ニックネーム karubi at 18:10| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

朝ごはん

2008.01.24-01.jpg

朝ごはんを貰えないかるびはケージに立てこもっております。


2008.01.24-02.jpg

外は雪。テラスの手すりにうっすらと積もった雨のカケラ
ニックネーム karubi at 12:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

アナログ

2008.01.23.jpg

アナログがいいなと思って色えんぴつを買った。
でも、水彩や色えんぴつは苦手なんだよな〜(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

バックヤードでは

2008.01.22.JPG

最近、ソフトバンクのCMで島根のおじさまを演じたり
3頭で「幸せのバブルリング」をしたりと
大人気のアクアスの白イルカたち。

バックヤードでもボールをくわえてきたりと
ちょーーー可愛いです。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チューリップ

2008.01.21-01.jpg

夫がチューリップの花束を抱えて帰ってきた。
ありがとう〜〜と素直に喜ぶのは若い頃、

(._.?) ン? 何かヤマシイことがあるのか?と
年くった女は思うのだった(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

柚子のマーマレード

2008.01.20.jpg

博士の庭になった柚子をたくさん貰ったので
これで柚子のマーマレードを作った。

皮をむいて千切りにし、湯でこぼしてアクをとる。
中は種を取り除いてザク切りにし、果汁とともに皮に加えて
同量の砂糖で煮詰めるだけ。

熱いうちに熱湯消毒したビンに詰めると
結構長く保存がきく。

パンに塗ったり、紅茶やしょうが湯に加えたり
寒い冬にはぴったりのジャムだ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ウマウマ対決

2008.01.19-08.jpg

ブランジュリ タケウチと


2008.01.19-09.jpg

フール ドゥ アッシュ

2008.01.19-10.jpg

気が狂ってもいいでしょうか〜〜〜〜!!

@こぶたちゃん、♪サンキュッ (v^-^v)♪
詳細はまたパンコーナーで
ニックネーム karubi at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

最近

ちょっと余裕がない。

思いつめるタイプなので、
ずーーーっと寝ても覚めてもそのことばかり考えている。

解っているのよ。私がいくら思ってもどうしようもない事を。
だけど、解っていてもつい考えてしまうのよ。

老後の生活を…
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

寒いと思ったら

2008.01.17-02.jpg

カーテンを開けると雪が積もっていた。
どーりで寒いと思った。
っていうか、灯油も買ってないので雪が降る以前の問題だけど(笑)

大丈夫っす。灯油が買えなくてファンヒーターが使えなくても
夫の通帳から引き落とされる電気代でエアコンつけてます〜〜。
これが生活のワル知恵ってことでしょうか。


2008.01.17-01.jpg

仕事に出かける前にケータイで撮ったヤマホウシの枝についた氷
まるでワタシみたいにピンボケですなー。
ニックネーム karubi at 12:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

かるびの日記

2008.01.16-02.jpg

かるびの日記」を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

短気は治らない

打ち合わせの準備をしているときに
画像のプリントアウトをしてくれと夫からケータイがなった。

至急だとは思わなかったし、
打ち合わせに来る客を待たせてもいけないし、
そんでもって、この前から胃の調子が悪くてもどしそうだったので
トイレへ行ったりしていたら、
プリントまだ?? まだ?? まだまだ??と矢のような催促


「だったら自分でしろよ!!」


キレました。私。


そんでもって

「二度と、頼みに来るな!!」

とも言いました。
あ〜、はらたつ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

earth

earth.jpg


海洋ドキュメンタリーの「ディープ・ブルー」や
「プラネット・アース」シリーズの結集「アース」を観た。

「ディープ・ブルー」「プラネット・アース」
また「北極のナヌー」などを観てきたので
その繋ぎ合わせの映画という感があるけど、
それでもスクリーンに映し出される野生はどれもすばらしく
そして悲しかった。

小さいなあ、何も出来ない私。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

スカート

映画を観たあとで、
ウインドウショッピングをしていたら
今は、お得なバーゲンの時期で、
あちこちのショップはとてもにぎわっていた。

買う気がなかったのだが、ぶらりと入って見ていると
ウエストとヒップ周りがフィットして
裾になるにつれてフレアになっている
とても綺麗なAラインが出るスカートを見つけた。
深い赤と薄い紺のチェックのとても可愛いものだ。

お値段も半額になってて、つい買ってしまった。

久しぶりだなあ。服を買うのって。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

受け入れる

ありのままを受け入れることが自然のことなのだろうか。
それとも技術が発達したことに頼るのが懸命なのだろうか。

よくわかりません。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

犬の体質

かるびは我が家へきたときから皮膚が弱かった。
首にチェーンをするとその金属に反応して毛が抜けるし
夏に涼しいだろうからと思ってイグサマットを敷くと
それにもかぶれる始末で
始終、あっちカイカイ、こっちカイカイをしていたように思う。

青い魚を食べさせると外耳炎になった。
カルシウム補給のためにスープ用の骨を食べさせると
目の周りの毛が抜けた。
そして今は肉球の間が赤くかぶれてしまっている。

私がなにより心配なのはアカラスの再発で、
年齢とともに免疫力の低下は仕方がないにしても
再発によって辛い思いをさせたくない。

だからこの前からかるびはサプリターになった(笑)
いつまでもお互い美しく?健康でいようね。

かるびの日記」を更新しました。
ニックネーム karubi at 13:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ガスール

粉末のガスールを使っての洗顔を始めて約ひと月が経つ。
結構、いいではないか〜〜?と思うのだ。

容器に粉末のガスールを適当に入れて、
お水でコネコネした後で、蜂蜜を適量入れて出来上がり。

お風呂に入るときにパックしてもいいし
洗顔だけでも良い感じになる。
ただし、これでシャンプーもできると書いてあったのでしたら
えらいこっちゃ〜〜〜になってしまった。
パサパサ!!ではなく、ねっちょり。
このドロのどこに油分があるのか?と思うくらいねっちょりする。
後でシャンプーを10回くらい繰り返してもねっちょりするから
たまったももんじゃない。

ま、だから乾燥肌にはいいのかもね。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

喧嘩

昨日、夜の8時過ぎに帰ってきた夫と
些細なことで喧嘩になった。
…っていうか、一方的に私がキレたんだけどね。

顔を見るのも嫌になってさっさと2階に上がり
晩ご飯も用意せずに寝てやろうと思ったんだけど、

どーーーーしてもお風呂やシャワーを浴びないと
パジャマが着れないしベッドにも入れない。

神経質だと喧嘩をするにも一苦労だ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お歳暮代

お世話になったあの方へ…と、どこぞのCMみたいだが
昨年の12月上旬に、お世話になった方々へお歳暮を贈った。

そして…、なんとしたことか、、、、


 請求書がこない!!


神様、ありがとう〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

アナログ

最近、アナログに戻りたいなぁ〜と思うようになった。
クレパスとか欲しいな。

雑記帳を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

パンのおかわり

イタリアンレストランへ行った。
そして2000円くらいのコースを頼んだんだけど
それには食べ放題のバターかガーリックのパンが付いていて
私はバター、夫はガーリックをお願いした。

夫婦二人して少食なので、パンはほとんど手をつけない。
なのに、今回、バターを頼んだのにガーリックトーストがきて
でもそれならそれでいいよと言ったのに
後でバタートーストも持ってきて、
よって私たちのテーブルには大きなパンが3個も並んじゃったワケで。

最後の最後まで食べなかったパンを見て他のスタッフが
「食べ放題で注文されて丸ごと残されるのはチョット」と言った。


うりゃ〜〜、オマエラ、喧嘩うっとんかい!!

だから言ったさ。

「オタクのスタッフが勝手に間違えて置いたんでしょうが!!」



正月の今年の目標…早くも1つ挫折(-_-;)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

コハクチョウ

2008.01.07-15.jpg

毎週のようにコハクチョウに会いに行ってます。

たくさんの群れが子育てにここへやってきてるので
そ〜〜〜っと動かずに見続けてます。
子供はちょっとグレーがかった色をしてて、
やっぱかなりやんちゃ(笑)

ある程度の距離をおけば、かなり近くまでやってきてくれます。
かわいい〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

業務連絡

広島で犬2匹と暮らして〜〜〜
近々台湾へ行く人〜〜〜〜〜〜。
お父さんと一緒に飲んだようです@夫が

ダレだろう??(爆)

「犬の名前を言ってもらえば分かるんだけど」と申しております。

だったら飲んだときにお父さんに聞けよ(笑)
ニックネーム karubi at 21:14| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

団塊ガール…ズ

2008.01.02-02.jpg

映画「団塊ボーイズ」のハーレー・ダビットソン
かっこいいな〜〜〜〜。

ってことで、「雑記帳」を更新しました。

んが、夕方までメンテみたい(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

今年から

・本館サイトをほったらかしません。
・良い性格も治します。
・無駄づかいはしません。
・考えて行動をします。
・他人に迷惑をかけません。
・喧嘩を売りません。
・迷子になりません。

以上、頑張ります。

雑記帳を更新しました。」
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

いのちの食べ方

そういう年齢になったのかも知れません。
たくさんの命を貰って私が居ることを考えるようになったのは…

子供の頃、食べることに感謝しなさいと言われていたけど
その根底が何か分からないでいました。
スーパーでトレイに乗っかっている肉片が
かわいい牛の命だとは知っていても、それが繋がらなかった。

今年からは、賞味期限の短いものを買おう。
私に与えてくれたものを粗末にしたくない。
そうやって暮らしていこうと思います。

「いのちの食べ方」という映画をどうぞ観て下さい。
ニックネーム karubi at 22:08| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする