2008年02月29日

ミルサー

2008.02.29.jpg

ミキサーを持っていて、フードプロセッサーもあって…
その上、さらにミルサーを買った(-_-;)
かるびのためにいりこや昆布、シイタケを粉末にしたくって買った。
このミルサー、ミキサー機能もあるし、
フープロのように大根おろしもできる。すごいじゃん。
(…っていうか、ミキサーもフープロもいらなくなるのね)
今度こそ、仕舞いこまずに使うぞ!!

昨日、ナナままさんがもりもりさんと一緒に
かるびの面会に行ってくださった。
そして先生に呼ばれて詳細を聞いていただいた(笑)
痩せたけど順調ですよって言ってもらったって。
それを聞いてうれしかった〜〜。
傷口が治ると、抗がん治療が始まる。そこがスタート地点。
頑張ります。

ナナままさん、もりもりさん、ありがとうございました。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

たくさんのプレゼント

2008.02.28.jpg

昨日の夕方、ラブままが職場へやってきて
たくさんの苺やヨーグルト、パンをくれた。
いつもいつも気を使ってくれて、本当にありがたい。
なかなか心の余裕ができずに不義理してるけどごめんね。

苺を見て、かるびに食べさせたくなったよ。
早く帰ってこーい。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

エリザベスカラー

2008.02.27-01.jpg

一昨日に再度手術をしたので、
昨日は仕事を終えてから高速を飛ばし、会いに行ってきました。
このカラーをつけて足にぶつかってくるのでとても痛いです。
元気だったので安心しました。

かるびの日記を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

優等生かるび

2008.02.22.jpg

ナナままさんからメールをもらった。
忙しい中、かるびの面会に行ってくださった。

ナデナデしているときには、ずっとキューキュー鳴いて甘えてて
お顔もお口もペロペロしたそうです。
(◎_◎) ン? この前、私が行ったときにはしなかったけど・・・
ナナままさんのお顔がよほど美味しいらしい(笑)

若先生からのお話だと、傷口がまだまだくっつかないのと
ショウエキが出ているそうです。もちょっとかかるかな〜。
そして、な…な〜〜んと、かるびはとっても良い子だそうな。
そんなん知ってるわーーと言いたい所だけど、それは言えない(笑)
この子の(・o・ ))(( ・o・) ドコが良い子なんだ??
ちびったいワンワンには喧嘩売るし、すぐトンズラするし、、

だけど病院では小さい子にもクンクンしただけで喧嘩を売らず、
治療のときに「じっとしててね」と言うと、
おとなしく治療を受けているそう。

前回、面会に行っていただいたときには
病室へ帰りたくないと駄々をこねたそうだけど
今回は若いおねえさんに連れられて、尻尾フリフリ帰ったそうです。
すっかり病院でかわいがられているようで安心しました。。が…
私たちの顔、忘れてないだろうか??それが心配。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

バッチフラワーレメディ レスキュー

2008.02.21.jpg

かるびが肥満細胞腫になったとき、
メル子のママがこれを送ってくれた。
恐怖やパニックなど、精神的なストレスに効果があり
かるびが病院へかかるときに興奮しないようにということだった。
…けど、かるびより私が飲んでいる(笑)

悲しくて息ができない。苦しくて何も見えない。
真っ暗な海をあえぐようにさまよう感じ。
そんな日々を和らげてくれた。
今ではあまり飲まなくても大丈夫になったけど、とても助かった。


2008.02.21-02.jpg

一緒に仕事をしている博士から自家製無農薬の大根をもらったので
葉っぱをザクザクっと切ってレンジで乾燥させた。
かるびが退院して帰ってきたとき、ご飯に入れてやるんだ。
「ちぇ、葉っぱかい!!」って変な顔するかな。

コンブや干ししいたけなどを粉末にするミルサーを買おうと思う。
フープロだとあまり細かくならないので。
かるびが帰ってくるまでに色々とやっておかなきゃ。

泣いてばかりのヘナチョコから、頑張るママやんになるんだ。

病気のページ」を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

綺麗な色

2008.02.18.jpg

白菜をくわえたお嬢様の母上から頂いた
セレブ〜〜で、綺麗なプレゼント


2008.02.18-02.jpg

う、綺麗すぎて食べるのがもったいないので
しばらく飾っておこう〜。母さん、ありがとーってお礼が遅すぎるか…(笑)

みみしゃん、ダイエット進んでる?
元気になるから、かるびとまた遊んでね。

かるびの日記を更新しました
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

会いたい

2008.02.14.jpg

会いたい。
元気なかるびに会いたい。

会いたい。会いたい。会いたい。

毛むくじゃらな身体を抱きしめると
きっと泣いてしまいそう。
ニックネーム karubi at 22:12| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

徐々に復活?

2008.02.13.jpg

ナナままさんがかるびに会いに行って
その様子をメールと画像で送ってきてくださる。
日曜日には元気がなかったのでその心配がずっと続いていたけど
今日はミニチュアダックスちゃんに2回も喧嘩を売ったらしい。
そしてナナままさんのお顔もペロペロして
部屋に戻るのを抵抗したようだ(笑)

こうして離れていても、
様子を知らせてもらえる私はなんと幸せなことか。

がんばるぞ!! がんばるぞ!!
どなさんちのケリーちゃんのように、目指せ20歳
ニックネーム karubi at 17:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

本を買った

2008.02.12.jpg

今までは普通に手作りだったけど、
肥満細胞腫という癌治療のためにはどんなご飯がいいのか。
これからもっともっと勉強しなくては。

かるびの日記」を更新しました。
ニックネーム karubi at 18:53| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

面会

2008.02.11-01.jpg

祝日の今日、午前中は病院が開いているので
かるびに会いたくて、すっ飛んで行った。
まだまだ点滴でご飯はもらえてないみたい。
かるび、会いたかったよ。
ホソホソな体がますます細くなってしまった感じ

かるびをなでていると、たくさんの人が話しかけてくれる。
「よくがんばったね。もう大丈夫よ」とか
「うちの子はもう駄目だけど、あんたはがんばりんさいね」とか
そう言って、かるびの頭を撫でていってくれる。ありがたい。

上から夫がケータイで写真を撮ってくれた。

「写真撮るならメシをくれ!!」
かるびのぎょろ目が写っていて、後で大笑いした。


2008.02.11-02.jpg

ナナ家から来たゴリゴリちゃんにそっくり(笑)

どうかかるびが元気になりますように。
どうか転移していませんように。
どうかどうか神様。この子をずっと抱きしめさせてください。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

カンナ

かるびの手術も心配だったけど
心の底でかるびの母犬カンナのことがずっと気になっていた。
かるびが広島で検査をして帰った日にカンナの死を知ってから
残された家族の心の痛みが、今の私にはよく分かるから。

午前中は仕事だったので
午後から美味しいお菓子と、カンナに似合うオレンジ色の花を持って
よくがんばったねという言葉を届けたくて会いに行った。

カンナはイエローラブで、
色こそ違うけど、かるびとほんとによく似ている。
おちゃめでイケイケで、ちょっとだけ臆病で。
病気とは無縁な感じのはちゃめちゃなわんこだったけど
16歳になる母のメイちゃんを置いて逝ってしまった。
メイちゃんは「娘が逝って孫まで、それはだめよ。」
なんて言っているようだった。

ナナままさんからメールをもらった。
かるびの面会に行ってくださった。
包帯ぐるぐる巻きでがんばっているかるびが画面にいた。

ぎゅっと抱きしめてやりたい。

2008.02.10.jpg

ニックネーム karubi at 22:56| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

無事終わりました。

2008.02.09-01.jpg

手術前日、ナナ家からきたゴリゴリちゃんに喧嘩を売るかる子さん。


2008.02.09-02.jpg

今日、今から病院へ行くときのかる子さん。
朝食が貰えず、かなり不満そうです。

そして12時過ぎに先生から病気のこと、
手術のことなどなど、色々聞いてから手術をお願いしました。
助からなかった命を救ってくださった先生、スタッフの方々
かるびのためにたくさん応援してくれたみんな。
ありがとうございます。

手術が終わったのが4時半頃、先生から電話があり、
成功して本犬も元気だそうです。
7時前にお礼に行ったら、
かるびが包帯ぐるぐる巻きで歩いて出てきました。
思わず涙がこぼれました。

よくがんばったね。

しばらくは入院して治療が続きますが、
きっとまた元気でゴリゴリちゃんに喧嘩が売れる日も近いと思います。
ありがとうございました。
ニックネーム karubi at 20:55| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ブルティガラ

2008.02.08.jpg

私が風邪でダウンしているとき、夫は出張で大阪へいき、
夜遅くにパンの入った紙袋をさげて帰ってきた。
ほんとに出張だったのか??

そして時々、思い出し笑いをする。

なんでもブルティガラに飾ってあったディスプレイのパンを
一生懸命トレーに乗っけようとしたらしい(爆)

やめてくれーーーー。私以上に天然になってどーする!! 
夫がボケたら、誰が私を止めるのよ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

何を食べても

2008.02.07-01.jpg

月曜日まで寝込み、無理をして火曜日に出勤したら
その夕方からまたぶっ倒れて水曜日を休んで、
やっと今日、回復の方向へと向っている…気がする。

昨日、大阪出張だった夫が
私の好きなブルティガラのパンを買って帰ってくれたけど
何を食べても美味しくなくて喉を通らず、
だけど何か食べないとと思いながらお茶で流し込んだ。

倒れている場合ではなーーーい。
美味しくなくてもがっつり食べて体力をつけてがんばらなくては。

かるびの日記を更新しました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

検査結果

2008.02.06.jpg

昨晩、病院から検査結果の電話があった。
前に4箇所5個のしこりを摘出してもらい、
そのどれかが肥満細胞腫ということは間違いないが、
今回は、それがどこの箇所だったのかを調べる検査だった。
前の病院では、どこの部分から取ったものかが分からない状態で
私が何度聞いても「総合的なもの」としか答えてもらえなかったから。

新たに4箇所のしこりを検査してもらい、
結果は、新たなしこりは良性のもの、
以前摘出された周りの細胞からは判定不能だったが
そこからは肥満細胞腫の数値は出てこなかった。

先生は4つのどれかが肥満細胞腫だったので
(それが全部とは考えにくいそうだ)
検査結果が不透明ならそれに対処しなければならないから
その部分を広範囲で取り除いた方がいいと言われた。
手術を2回に分けて、それぞれ取り除き
その後は定期的に検査をするという方法だそうだ。

かるびは今週末から手術&入院で約1ヶ月私たちのそばから離れるけど
また元気に戻ってきてくれると思えば悲しくない。
絶望から引き上げてくださった先生、
歩き続けるよう後押しをしてくれたみんな。
本当にありがとう。どんなに感謝しても足りません。

ナナままさんが暖かなように服を縫ってくれました。
この前、病院で、「何ヶ月ですか?」と聞かれ
「9ヶ月です。」と答えた私(-ω-)/
9歳だろうが〜〜〜と、隣から突っ込まれました。
でも9ヶ月くらいの幼い顔してると思う母親だったのでした。
ニックネーム karubi at 07:54| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

風邪

2008.02.04.jpg

日曜日からとうとう風邪で寝込んでしまった。

やっと起き上がれるようになったので出勤したら
みんなが避けて通る通る(笑)

うつすと治るって言うよね。
ニックネーム karubi at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

たくさんありがとう

2008.02.002.jpg

医療技術の差をひしひしと感じた今日でした。

ナナちゃんの通っていた病院へ行ってきました。
朝早くから、ナナぱぱさん、ナナままさんが順番を取ってくれ
それでも診察は午後2時。大学病院並みです。
でも充実した医療でした。
素人の私が分かるくらい、とてもとても安心できるものでした。

かるびの検査はまた振り出しに戻り
結果が出次第、早急に手術をすることになるようです。
この先生なら120%信頼してお願いできると思いました。

ナナままさんちでお昼をいただき、
麻酔が覚めるまでミルちゃん、みみちゃん
みんとちゃんやもなかちゃんに癒してもらいました。
病院で今後の方針を話していただき、家に帰ったのが9時過ぎ
そして9時半にかるびの母犬、カンナの死を知りました。
大きく息を1回して逝ったそうです。
かるびはまだ来なくていいよ。
と先に逝ったのかもとブリーダーさんと話しました。

かるびは食欲もあり、元気元気です。
心配してメールや電話をくれたみんな。ありがとう。
また落ち着いたらカキコしに行きます。本当にありがとう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

早い

2008.02.01.jpg

月日の経つのがなんと早いこと。気がつけばもう2月になった。
しかし、未だに仕事での入力を
2007年と打ってしまう私ってどうよ。


どうやら風邪をひいてしまったみたい。
この大切なときになんてこと。
ニックネーム karubi at 17:11| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする