2008年05月18日

塚口紀子さんの絵

広島の三越デパートで塚口紀子さんのアクリル画が展示されるので
どうしてもそれを見たくて出かけた。
かるびを長く留守番させるのは気がひけるけど、ごめんね。

絵を見る前に、今はイタリアフェアをやっているから
ラ・ベットラでお昼にしようということになり
そういえば、去年、トイレで手を洗ったままの状態で
落合シェフに握手させたなあ〜と苦い思い出が脳裏に蘇る。

予約して30分後に案内された。
結構込み合っていて、隣との距離はわずか20センチあまり。
相席といってもいいくらいだ。

美味しい料理を食べている途中で、
スタッフの方が私のコップにお水を入れてくれた。
そして私たちの皿を片づけて帰ろうとしたとき
隣のおばちゃんが「私にもお水をちょうだい」と言ったので

「あ、水?。はい。」っと

全然、見も知らない人のコップをガシっとつかんで
スタッフのねーちゃんに渡してしまいました@私

渡した後で、はっと我に返り
ペコペコと謝ったけど、ちょーはずかしかったです。
旦那からはいい加減にしろという顔で見られるし、
でもおばちゃんは「ありがとうね。」と言ってくれたからよかった。

来年はこの様子が苦い思い出として蘇るのだろうか?

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする