2008年06月30日

遊ばれる女

2008.06.30-01.jpg

「ワタチのベッドで寝ないでくだしゃい!!」と訴えたら


2008.06.30-02.jpg

「アイチテル〜」とママやんが顔に四の字固めもどきをちてきました。


2008.06.30-03.jpg

後ろからパパやんが耳ビヨ〜ン攻撃もちてきました。


2008.06.30-04.jpg

なんとかならんもんでちょうか?この夫婦


2008.06.30-05.jpg

相手をしゅるのも大変なんでちゅ。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

マクロビのランチ

2008.06.29-01.jpg

マクロビのランチを食べにいきました。
廃校になった1教室を使ってお店を営まれています。


2008.06.29-02.jpg

古い校舎ですが、きちんと掃除がしてあって気持ちいいです。
長い廊下を見ると、なんともなつかし〜感覚が蘇ります。


2008.06.29-03.jpg

有機栽培で作られた地元の野菜を丁寧に料理されていて
とっても美味しかったです。


2008.06.29-04.jpg

料理もデザートのケーキもお砂糖はいっさい使われていません。
玄米甘酒やメープルシロップなどで甘味を出されています。
だからとーってもおいしいです。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

梅雨の海

2008.06.28-11.jpg

2008.06.28-12.jpg

2008.06.28-13.jpg

2008.06.28-14.jpg


にぎわう夏が来る前の海です。
この海に魅了され、
東京からIターンのオーナーさんが営むホテルでゆ〜〜ったりと
海を見ながらランチしてます。
んでもって、オーナーさんがチョーかっこええのよ〜。
最高じゃん、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

牛乳

2008.06.27.jpg

最近、我が家の牛乳はこれ。
木次乳業の自然放牧牛から作られる「山のおおち牛乳」
自然放牧と言えば邑南町のシックスプロデュースも良かったんだけど
そしてその牛乳は近くのスーパーでも購入できるんだけど
ちょーーっと高いのよね。720mlで800円はとても続けて買えないよ。
それでこの前から発売になったこの牛乳がお気に入りとなりました。
1リットルで365円。牛乳がほんのり黄緑色をしています。

隣のビンにはケフィアを入れてヨーグルトを作っているところ。
ノンホモ牛乳は固まりにくく、
プルンというよりトロ〜リって感じに仕上がります。
それはそれでまた美味しいけどね。


先週末からヤマホウシに巣をかけたうーちゃんの姿が見えません。
育児放棄をしたのかな??と心配になって
とうとう、昨日、巣の中をのぞいてしまいました。
空っぽでした。(笑)

そういえば、いなくなる数日前は、木の枝にずっと止まっていたから
巣立つ準備をしていたのでしょう。
今年は元気に巣立ってくれたものと思います。ホッとしました。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

疲れてるんだけど

2008.06.26.jpg

とても疲れた。
なので「明日のお弁当は休んでいい?」と夫に聞いたら
「いいよ。パンを焼いてサンドイッチにしてくれたら。」と言う。

いつも休んでいい?と聞くと、
必ず「いいよ。」という言葉からはじまり
そして続くのが「おにぎりにしてくれたら」とか
「ベーグルとかバターロールのサンドイッチにしてくれ」とか

結局、おにぎりだけじゃ栄養バランスが悪いので
サラダだの卵焼きだのを作ったりするから
いつもより、なんだか、とっても豪華なお弁当になったりする。

昨日は遅くに出張から帰ったのでとても疲れてたから
明日のお弁当を休んでいい?と聞いたら
「ドリアンのバターロールを焼いて、
 ハムとかチーズとか挟んでくれたらいいよ。」と
こいつがパン屋の指定までしたもんだからバクハツしてしまった。

なんで「いいよ」と言いながら作らせるワケ??
「休みたい」っつーってるだろうが!! このボケ!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今から

2008.06.25.jpg


ここへ出張にいってきまーっす@若い男と〜(爆)
ニックネーム karubi at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

毒を吐くB型

隣の課長が私のところへやってきて
「みんな士気がない。」とか
「トップがつまらんからこうなるんだ」とか
「助け合いの精神がない」とか
そういう自分の思いを延々と私にぶつので

「私じゃなくトップに言えば?」と
一言だけ口に出してしまった。

あれから近寄りません。隣の課長。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

テソーミ

@こぶたちゃんのところで紹介されていたので
私も「テソーミ」をやってみました。

karubiさんのリーディングシート

感受性が鋭く、美しいものやぜいたくを好むあなたは、
人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト。
やや依存心が強く、不安を感じるとエキセントリックになってしまう
性質が隠れている事もあるので、他人を疲れさせてしまったり、
だまされてしまわないよう気をつけましょう。
手や身体を多く使って動く事によって、
より美しく魅力的な人になっていけます。ただ、いまは、自分の考えに、
迷いがあるときかもしれません。
まわりの意見に左右されやすい傾向が出ているので、
答えを出すということに、焦り過ぎないように。感情線から判断すると、
孤独を愛し、自分のこだわりを追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。
また、運命線から見ると、人生においてまだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考えいろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、運命線は、濃く強くなっていきますよ。
あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性のバランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまはでも、やや慎重になりすぎて、
自分の行動に自信が持ちにくい状態かも。
ちょっとしたことで、すぐに立ち止まりやすい時期かもしれません。
気になるのは、いろんなことに対して少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないようもう少し気楽にいきましょう。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
ちょっと気にしてもらいたいのは、体力・気力ともに、ややエネルギー不足であること。
気をつけて、手を動かす訓練をすることで、元気なパワーがついていきます。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
いまはまだ、自分らしいところを自分自身で、認められていない状態なのかもしれませんが、
こころからの幸せやよろこびを感じられるようになったら、
他の人にも、それを分け与えられるようになってくるでしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!


どうなんだろ。当たっているような、当たっているような〜(爆)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅ジャムの完成

2008.06.20-01.jpg

青い梅を裏ごししてホーローの鍋で煮詰めているところ。
梅と同量の砂糖は1/3ずつ加え、アクを取りながら煮ていきます。


2008.06.21-02.jpg

すぐに食べない分は熱湯消毒をした瓶に熱いときに詰めるか
冷めた分をタッパーに入れて冷凍保存すれば1年はもちます。
んが、この量だとあっという間かも。


2008.06.21-03.jpg

ほんのり酸味があって、とっても上手くできましたー。

ブツブツ交換のためナナままさんへ送って
あとは実家へ持って行きました。
義母が「梅ジャムより梅酒がいい」といいましたーーー。ガォー。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

梅ジャムの作り方

2008.06.20-01.jpg

みみちゃんちからいただいた梅で梅ジャムを作ります。
梅酒はナナままさんにもーーーらおっと(笑)

青梅は爪楊枝などでヘタを取ってざっと洗って
酸味が出るのでホーローか厚手のステンレスの鍋に
たっぷりの水を入れて2時間ほど漬け、アクを取ります。


2008.06.20-02.jpg

水をかえて鍋を火にかけ、
沸騰する前に、梅がプカプカっと浮き上がりだしたら火を止めて
そのまま冷まします。

冷めたら水を取り替え、それを半日ごとに3回します。
こうしてアクをぬくことで、砂糖が少なくてすむから。

っと、昨日はここまでー。
今日帰ったら梅をザルにあげて、梅肉を裏ごしし
同量の砂糖で煮詰めていきます〜。
うまくできるかな。


2008.06.20-03.jpg

ママやん、良いにおいがする〜っとかるびが近寄ってきました。
だめよー。まだあげられないよ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

トマトと梅〜

2008.06.18.jpg

みみちゃんの母さんから
こーーんな美味しいものがいっぱい届きました。O(≧▽≦)O ♪
「梅もいる〜?」ってメールが来たので
「いるいるいる〜〜」と返信したら、
こんなにたくさんきました@@
我が家では毎朝、ケフィアヨーグルトを食べているので
それに入れるジャムを作りたかったんです。
青梅のジャムは味噌と混ぜると田楽に使えたりするし
たくさん作って冷凍しておけば1年はもちます。
しかし、すっごい立派な梅だこと。
今度、もぎに行きます〜〜(笑)

トマトはあま〜い空宙トマト
黄色のは「イエローみみ」っていう品種なんだって。
いいなあ〜。トマトにもみみちゃんのお名前があって。
かるびは・・・トマトにかるびはないよなー。

みみちゃんの母さん、いつもありがとうです。
毎日毎日ヨレヨレなんですが、トマトや梅を食べて元気になりまーす。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

疲れた

どうしてこう、毎日毎日、時間が足りないんだろう。

朝5時過ぎに起きて仕事に出かけ
仕事から帰って晩ご飯が食べれるのは早くて夜の10時過ぎ
んで、寝るのが1時ごろ

一生懸命、走っているのに、なんでだか時間が足りない。

もう、疲れた。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ときどき変

私は、ときどき変だ。いつもではない。たまに変なのだ。
だからどうしたという突っ込みはナシね。

私は13日の夜から明け方にかけて、
とてもリアルで怖い夢を見た…らしい。
…らしいというのは、夢の内容は覚えていないけど
なんかとっても怖くて叫び続けた記憶があるからだ。
事実、ベッドの中でそーとー叫んでいたようだ(爆)

朝、起きると、左腕がチクチクと痛むので見ると
5センチくらいの切り傷がついていた。

「(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
13日の金曜日だったから、きっとジェイソンが来たんだ!!
眠るとジェイソンに襲われるんだぁぁああ〜〜〜」と大騒ぎしたら
隣で寝ている夫が
「男、間違えてるよ。ジェイソンじゃなくってフレディだってば。」
とつぶやいた。

あ、そうだっけ?夢で襲うやつがフレディだっけぇぇえ??

…と、ともかく、寝ると襲われちゃうのよと言いながら
瞬間爆睡した私だった。次、マット・デイモンが出てこんかなー。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

一緒に

2008.06.14-01.jpg

6月13日、かるびはナナちゃんと一緒の誕生日で
毎年、元気で過ごそうねという願いを込めてお祝いをしてきた。
ナナちゃんは姐御肌で、かるびは小心者
似ても似つかない2匹だけど、
ナナちゃんのフードボウルに顔を突っ込んだだけで
こっぴどく怒られたこともあったけど
いつも一緒の誕生日におめでとうを言えることがうれしかった。

去年、ナナちゃんがお空に行ってしまい
かるびが大病をしたときに
「まだ、こっちに来ちゃいけんよ。」と言ってくれた気がして
昨日はそのお礼に我が家へもご飯を食べに来てもらった。
生レバーの新鮮なものがなかったのでパテは作れなかったけど
ふんぱつして和牛ステーキを角切りにしたよ。
ナナちゃんは牛がだめだったけど、和牛なら美味しいよ〜。
どうぞ召し上がれ。
そして食べたらナナ母しゃんに伝えてね。
ナナしゃんはいろ〜〜んな形でナナ母しゃんのまわりにいるよって。
ナナ母しゃんがどうか淋しくありませんようにって。


2008.06.14-02.jpg

いただきまーっす。

2008.06.14-03.jpg

がっついてます。

2008.06.14-04.jpg

イベントはあっと言う間でしたー。
ニックネーム karubi at 17:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

10歳

かるび。大変な病気を乗り越え、

そして私のそばにいてくれて、本当にありがとう。

どんなにか言葉を重ねようと考えるんだけど

うれしくてうれしくて何も出てこないよ。

伸びやかな身体、こぼれそうな瞳、優しい毛、

抱きしめるとほんわりといのちの温もりがあって

せつなくなるほど愛しいよ。

かるび。私たちに会いにきてくれてありがとう。

かるび。私たちを幸せにしてくれてありがとう。

かるび。大好きだよ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

1日休み

2008.06.20-04.jpg

エアコンの取り付け工事のため、1日休暇を取った。

だいたい平日しか工事ができないっつーのってどうよ!!
それも何時頃になるっていうのが前日の夜にしかワカランって
こっちの予定が全然立たないじゃん。
仕方がないので丸1日休暇を取る事にしたが、
結局、12日の午後3時から4時の間になるという。
もう1日早く予定が立てられれば半日の休暇で済むのに…

でも1日休んでよかったかも。

たまっていたセーターなどの冬物を洗えたし
気になっていた部屋をすみずみまで掃除ができた。あーさっぱり♪

最近のエアコンはすごいね。
自分で掃除しちゃうし、空気清浄機能までついている。
そして省エネというのがうれしい♪
我が家ではエアコンは代々日立と、不思議とそうなっていて
今回買ったのも「白くまくん」
ミストでお肌にうるおい〜〜〜が気に入ったのと
冬でも除湿ができるってこと。

でもこれでボーナスが吹っ飛んだのよね。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

じゃがいも

2008.06.11-02.jpg

夕方、仕事から帰ると宅配便が届いた。
さっそく箱を開けると・・・


2008.06.11-01.jpg

「かーしゃん、これアタチの? 食ってもいい?」と言うように
すぐさま段ボールの箱に頭を突っ込んでくるやつがいる。


2008.06.11-03.jpg

そしてすぐに食べれないと知ると
あからさまに後ろを向く。。。
どーしてこう親に似たんだか〜〜〜。

ナナままさん、ありがとうございます。
さっそくサラダにしたりフライドポテトを作ったりしました。
ホクホクっと美味しかったです(*^-^)ニコ
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

さみしい棒茄子ちゃんの日

あっ!! っという間になくなりました。
どこに消えたんでしょうか〜〜〜。
夫のをよこせとかっぱらおうとしたら
「なんちゅ〜〜〜悪妻だ!!」と怒られました。

ソクラテスの妻はそーとーな悪妻だったそうです。

「もし君が良い妻を持てば、幸福になるだろう。
 もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。」

夫は哲学者になれなかったので
私はそれほど悪妻ではないってことでしょう・・・っか?

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

2008.06.06.jpg

子供のころ、近所に牛を飼っている家があって
その牛は真っ黒くて大きな身体をしたアオという名前だった。
漢字の「青」なのか、カタカナで「アオ」だったのか
今となっては知るよしもないが、
とても優しくてやんちゃだったのを覚えている。

アオの飼い主は左の目が見えないおじいさんだった。
私が毎日毎日アオに会いに来ることを面白く思ったのか
牛の世話を一緒にさせてくれた。
押し切りみたいな器械で藁を切ったり、ドロドロのご飯を作ったり…

牛の世話をして家に帰ると、
母に首根っこを掴まれてお風呂に入れられたから
そーとー汚れて臭かったのだろう。
そして、洋服が汚れるからとエプロンを作って
着せてくれたこともあったけど洗濯物が増えるだけだった。

私はアオが大好きだった。
小学校の作文で「わたしは牛になりたい。」と書いて
参観日に読んだことがある(なんで参観日に読まされたかなあ??)
その頃みんながなりたかった「保母さん」や「看護婦さん」ではなく
「牛」になりたいと書いたのは、さすがに私1人だった。

そのことについて、母は何も言わなかったが
仕事から帰ってきた父と話して
「牛というより暴れ馬でしょうね。」と大笑いしたらしい。

大人になった今でも、ときどきアオがなつかしくなる。
アオは私の一番の友達だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

うーちゃん

2008.06.08.jpg

一昨年だったか、その前の年だったか
庭のどんぐりの木にウグイス色の鳥が巣をかけた。
私はその鳥がウグイス色だったことから
てっきりウグイスだと思って
「うーちゃん」と名前をつけたけどメジロだった(爆)
その時のうーちゃんは、
途中から育児を放棄しヒナたちは育たなかった。

今日、散歩にでかけようと玄関を出たとき
夫が「そーっと見てごらん。」とヤマホウシの木の間を指差した。
その先を見ると、な・・なんとうーちゃんがいるではないか。
なんでまた玄関横の人通りの多いヤマホウシに巣を作るかなあ(-_-;)

どうかみんな元気に孵って巣立ってくれますように。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

本の作成

2008.06.07.jpg

今年、自分の思うように本を作りたくて
大まかな案を上げたら「良いじゃないか」と予算を貰った。
ほんっとに大まかな案なのに口だけは達者?なので、
「こーゆー風にしてこんな感じでまとめて」と話したら
やってみろということになってしまったワケで、
今から取り掛からないと間に合わないっつーことで
休日返上で情報やデータ、画像の収集。

港に行くと底曳網の船があった。
船齢がかなりいってるなあーと見ながら歩いていると
頭上から「ヘーイ!!」と声が聞こえる。
見上げたら、フィリピンからきた漁業研修生が船にペンキを塗っていた。

「work today?」と聞くとそれには答えず写真を撮れと言う。
私の英語がワカランのんか…(笑)
「おっけー。はい、チーズ」って撮ったけど、どうなんだ?

遠く離れたこの国で学ぶ彼らに、
私たち日本人がどんなふうに映っているのだろう。
「バーイ」と手を振ると「またね〜」と返ってきた(笑)

小さな漁村の小さな国際化だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

寝不足

良い犬というものはむやみに尻尾を振らない。
良い犬というものは人間にこびない。
良い犬というものは自ら考えて行動し、、、、

「人間の思い通りにならない!!」

と迷言を吐いた隣のおっさんは
以前、良い犬というポインターを買い
いっそ言うことを聞かんと言って1週間で返したことがある。
そして返す前の1週間、私たちは寝不足の日が続いた。

一昨日から犬の声がする。
どうやらあのおっさんが再び犬を飼ったようだ。
毎晩、毎晩、夜中じゅう、ずーーーーーーーーっとクンクン鳴いて
時々、遠吠えなんかもして、

そんで、かるびの逆鱗に触れる(ぐったり)

かるび、教育的指導はいいから、寝なさい!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

5連続バブルリング

アクアスのシロイルカたちが
5連続のバブルリングを特訓中〜。
その様子が動画で見られます。こちら

秋にはペンギン館もできるのでちょー楽しみ。
遊びにきてくださーい。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

30歳のサバ

40代独身と偽り結婚詐欺 69歳の女を逮捕

出勤前のバタバタしている中で
今朝のとくダネで言っていたのを瞬間に見てフリーズした。
さ…さんじゅっさいもサバっですかい!!

キャスターもコメンテイターのデーブもみんなが
あり得ないって感じで意見を言っている中で
高木美保が「男性なら無理だけど女性なら可能です!!」
と言ったのが印象的だった。

そっかぁぁああああ、女性なら30歳サバ読みも可能かぁぁあ♪

玄関で靴を履いている夫に
「女は30歳サバ読んでも可能だってよ♪」と言ったら
「30歳サバ読んだら、婆さんになるね。」と言った。

どっちにサバ読むんじゃい!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

元気なかるび

夕方、夫と一緒に散歩をしていると
大学に勤めている友達に出会った。

急に車が止まったのでなんだろ〜??と思っていたら
前髪パッツンした友達が降りてきて
「かるび、元気になったじゃん〜」と
過激なキスを受け止めてくれた。

こうして散歩をしていると、
たくさんの友達が「よかったね。」って言ってくれる。
人徳。。。ではなく、犬徳か。
この子はみんなにかわいがってもらえるからな〜。

今月13日の金曜日には10歳の誕生日。
お祝いにパテでケーキを作ろうかな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

エゴ

テレビでガラパゴス諸島のことを映していた。
特異に進化したその島に移り住んだ人間のエゴで
今まで生きていた動植物たちの命がはかなくなる。

今までの生態系を守ろうと、
人間が持ち込んだヤギを片っ端から処分しまくる人間
殺されたヤギの命ってなんなの?と思ったりして。

不器用な私はそんなヤギに自分を重ねてしまって
「私がいったい何をしたの?」と聞いてみたくなった。

天国は天国、そのままそっとしておくべきだったのに。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

映画の日

1日は映画の日で、1000円で映画が観れる。
こんな日を逃す手はないと、朝、早めに出かけた。
映画館に着くと客はほとんど居なくて、
30分も前なのに、シアターに入れてもらったんだけど
客が1人しか居なくて、席選び放題!!
自由に選べるとなると、座りたい席ってなかなか決まらないもんだね。
結局、中央の中央、どまんなか〜〜ってワケじゃなくって
ちょっと後ろよりくらいに座った。

映画は、ニコラス・ケイジ主演の「ネクスト」
結構面白かったけど、最後にはどっと疲れが出た。
まー、観た方には分かると思う。

昼過ぎに家に帰って、青い色の小さな花をつけた苗を植えた。
どーか、かるびが食べませんように!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする