2008年07月10日

エコ

夫がテレビの主電源を切るようになった。
私はそれがついていれば見るけど、
わざわざ自らスイッチを入れることはないので不自由はない。
小さなことでも環境を考えながら暮らしていけるといいねと
私にも色んなところでエコをすすめる。

昨日、あまりにも疲れていたので
かるびとの散歩から帰った後、
ちょっと横になるつもりがすっかりどっぷり寝入ってしまい
仕事で遅くに帰ってきた夫に起されるまで意識がなかったようだ。
「晩ご飯は?」と聞く夫に、「エコだから」と答えといた。

朝の出勤前に夫がトイレへ行こうとするので
「職場で行ったら?。エコだから」

欲しい服をバーゲンで買った。エコだから。

かるびの健康のためにたか〜いお肉を買った。エコだから。

火を使わない料理もエコだから。


たまりかねた夫が「何のエコだか〜〜?」と吼えるので

もちろん 私にエコ よ。とトドメを刺してあげた。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする