2008年09月25日

スズメバチに追いかけられた

うちにあるレッドロビンの垣根に
毎年毎年、飽きもせずにやってくる1匹のスズメバチがいる。
不思議と1匹だけやってくるので、巣は近くにないと思う。

気をつけながら玄関への出入りをしているつもりだけど、
あのブーンっという音が怖くてつい小走りになってしまう。
ほんとは走っちゃいけないって分かってるんだけどね。
今朝も怖くてだーーーっと走って車に乗ろうとしたら
ブンブン言わせて追いかけてきた。

ぎゃぁぁああ〜〜〜〜

朝も早くから、恐怖の大声を住宅街に響かせた私です。
刺されなかったけど。。。

それで刺される前になんとかせねばとネットで調べたら
ペットボトルにお酒とお酢とお砂糖を溶かして入れる
ハチ取り器の作り方が載っていた。

( ̄。 ̄)ホーーォ。これでハチをおびき寄せて捕まえるのか。
…とそこまでは感動したんだけど、
これってさー、今1匹しかいないのに、
いっぱい飛んできたらどうするんだろう。
もっとひどいことになるんじゃないかと、思うこの頃。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする