2007年09月16日

小さくなったナナちゃん

2007.09.16-04.jpg

初七日には行けなかったので、
日曜日の今日、ナナちゃんに会いに行った。
9月7日の夜、大きな息を3回して
あっという間にいってしまったそうだ。
気丈なナナ姉さんだったから、介護なんてとんでもないって
そう思ったんだろうねとナナままさんが話す。

動物は最後の最後まで精一杯生きているから
いってしまうときも、後ろも振り向かずに駆け上がっていく。
ちょっとちょっと、もう少し傍にいてよと私たちは思うけど、
「ごめんあそばせ〜、思い出を置いていくわ。」とでも言うように
楽しかったことばかりを残してさっさといってしまう。


2007.09.16-12.jpg

ナナちゃんの形見分けで洋服を4着もらった。
かるびがその中でこの赤いのをくわえて来て着せろと言う。
ナナちゃんが着てたのを見ててうらやましかったのかな。
他のパンやコロッケの袋には目もくれず
この洋服を持ってきたかるびは、何か感じるものがあったのだろう。

楽しかった思い出を私たちの人生にくれたナナちゃん、ありがとう。
そしてナナままさん、1年3ヶ月、辛かったでしょう。
今もそしてこれからもまだまだ悲しいでしょうが
それ以上に楽しかったことが上回る日がくると思います。
少しずつ、悲しみが軽くなりますように。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、毎日が悔いのない楽しい毎日でありますように・・・★

ところで、ラハイナから人質あずかってます。写真公開してますのでどうぞ・・w
Posted by るおっきー at 2007年09月18日 09:53
★るおっきーまま★
ワンコってさ〜、何も言わないじゃんね。
だから余計に愛しくなっちゃうよ。
何も言わずに逝ってしまうから、
苦しくなかったかな?うちの子になってうれしかったかな?って思う。

んで、人質?ウマソーなワインじゃん(笑)
Posted by karubi at 2007年09月18日 13:08
かるたんってさぁ、やっぱりおませさんなのかしら〜
やっぱ花よりダンゴのKarubiねねさんと違って、誰に似たのか赤い洋服をえらぶのねぇぇぇぇ。笑

あのワイン美味しいの?ドイツのワインだよね?
Posted by るおっきー at 2007年09月18日 14:53
★るおっきーまま★
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
母親に似てセンスがあるのよ〜
食い気もあるけど、センスもあるのよ〜〜??

ドイツワインよ。口当たりがよくてのみ安い甘さがあるよ〜。
Posted by karubi at 2007年09月18日 17:21
おぉ〜〜ここでも、泣いちゃったよ!
(ナナままの日記でも、先程泣きました)

このベスト、、、形見なのね
今度は、かるびちゃんが着てくれるんだね〜

とっても嬉しいなぁ〜〜!
ナナちゃんと一緒に、幸せな一枚にしてね!

最近、涙腺が緩みっぱなし・・・泣かすな!
Posted by エマまま at 2007年09月18日 23:08
★エマまま〜★
そう、ナナちゃんの形見なんだよ〜。かるびはコロッケやパンのいい香りには目もくれずナナちゃんの洋服をくわえて来てこれを着せろって言ってるようだった。
ナナちゃんはみんなに愛されてたなあ〜って思った。かるびもナナちゃんのようにみんなに愛される子になって欲しいよ。
Posted by karubi at 2007年09月19日 08:41