2007年12月03日

盲導犬キャラバン

2007.12.04.jpg

来年10月に開設される「社会復帰促進施設」の中に
「盲導犬訓練センター」が設置されるのに伴って
盲導犬キャラバンが実施されることになり、これがその出発式。

大勢の参加者や取材陣の中でも動じることなく
フセをしたままじっと待っている盲導犬。
さすがだなあ〜と思ってたら…
だんだん横にだらけて…とうとう寝てしまった(笑)
しかし、こんな状況で寝るのもすごいともっと関心したりして(爆)

実はこの3匹、適正試験で落ちて盲導犬になれず
こうしてデモストレーションなどに参加しているそうだ。なるほど。

動物を介在させた矯正プログラムを扱う刑務所は国内では初めて。
どちらにとってもプラスな結果が出て欲しいと思う。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た見た〜〜〜今日の朝刊に載ってから
karubiさん映ってないかな〜〜って必死で探した(笑)
しかし、どこでも寝れる盲導犬(になれなかった子達)・・・ある意味大物じゃわ〜。
良い効果がでますように!!
先日はありがと♪ いつもいつも感謝ですm(__)m
Posted by ナナまま at 2007年12月04日 12:31
この前帰った時あの施設の話題が出てたわ。
かなり物議を醸したようだね
(^_-)-☆

ワンの力が矯正に役立ってくれると良いなぁ。
Posted by メル子のママ at 2007年12月04日 13:36
☆ナナままさん☆
もう2〜3歩前だと写ってたかも〜。
まだずーずーしくないので、
若者のようにおとなしくしてました(笑)
デモで2人ほどアイマスクをして歩いたんだけど
最初に「こいつと歩くのいやだ」って言っちゃって(笑)

人間も犬もいい結果が出るといいなと思ってます。

こちらこそ、いつも美味しいものや楽しい時間をありがとう〜
Posted by karubi at 2007年12月04日 18:16
☆メル子のママ☆
メマんちの方まで聞こえてた〜(笑)
色々あったけど、なんとか良い方向にいってくれればと思うよ。

盲導犬のトレーニングなんだけど
矯正施設にはいる人は土日休みなんだって。
だから市民のボランティアを募ってるんだけど
なんじゃそりゃ〜〜〜??って感じよ。
別に休んじゃいけないとは言わないけど
民間じゃあ交代で休むのにね。。ちょっと思ったりして。
Posted by karubi at 2007年12月04日 18:34