2008年03月03日

かるびのご飯

2008.03.03.jpg

今までずっといい加減な手作りご飯だったけど、
これからは免疫力を高めるために勉強しなくてはと、
めちゃくちゃ頑張って頑張ってマイタケや海草をいっぱい入れて
かるびは日曜日から1日にう○ちを7回くらいする。
ゲリPでもなく、もりもりといいう○ちをして、
ますます痩せていきそうだ(涙)

夫から「なんのために、この前本を買ったんだか〜。」と言われ
はっと気づいたのだった。
おお、そうだった。あの本には肥満細胞腫用のレシピがあったわ。

…で、冷蔵庫にありったけのものをかき集めて作ったのがこれ。
この前買ったミルサーも大活躍だ。
見た目はちょっと気持ち悪いけど、ま、こんなもんでしょ。


2008.03.03-2.jpg

トッピングにはカラーピーマンをのせた。
ビタミンCがいいらシ〜〜って、すげえギャグ(-_-;)

ひな祭りにお寿司ともおもったけど、
こんなドロドロご飯でごめんね。かるび。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びびび・・・びっくらしたぁあ
カビが生えたと思ったよぉお(爆)
Posted by azuki at 2008年03月04日 19:43
そうそう!
アタシも<最初は>こんなご飯作ってたよ!!
でもねぜーーんぶ出て行く感じでさ、身に付かないのよ。
どんどん痩せたの。
お豆さんとかはもっと小さくしないとそのままうんPで出ます!
出来るだけ砕いてあげてね。
んで体重増やそうと思ったら
このメニューでは全然あきまへんでした。
手作り食って痩せるぞーー!!
Posted by メル子のママ at 2008年03月05日 20:36
★azu菌ちゃん
おおおおお おおあたりぃぃい
azu菌が増殖したと思われる〜〜〜。
ああ、それだったら病気より強いかも〜。
Posted by karubi at 2008年03月06日 08:35
★メル子のママ
今まで手作りだったけど、
太らせるメニューは分からなくて(-_-;)
病院食から急に食べるものが変わったのもあったり
マイタケ、エノキダケ、シイタケ、しめじ
いーーーっぱい入れりゃあ出るわなあ。

太らせるには炭水化物が一番なんだけど
それが難しいからなあ。

豆は納豆なんだけど、これも砕いたほうが良い?ひきわり買えばいいか??

今は朝晩の2回、良いウンチをするよ。
ご飯を入れないで作ったものに、
フードを半分いれて食べさせてる。
今のところ、これでいこうかなーって。
まだまだ分からないことばかり、教えてね。
Posted by karubi at 2008年03月06日 08:41
心から「オメデトウ!」お家に帰ってきてとても幸せそうなかるびちゃん。本当にたくさんのお友達に守られているのですね。ずっと前から一度かるびちゃんに会いたいなって思いながらHP拝見させていただいていました。(私にはHPありません・涙)応援する事しか出来なくてゴメンなさい。どうかこれからも頑張り過ぎず、でも頑張って(充分頑張ってますから)下さいね。
Posted by シエラはは at 2008年03月07日 23:17
★シエラははさん
ありがとうございます。
私たちやかるびはたくさんの友達に助けてもらって
本当にありがたいです。
くじけそうになる日々を応援していただきました。
シエラははさん、ありがとうございます。がんばります。
Posted by karubi at 2008年03月10日 12:35