2008年04月04日

夜桜

200816.04.04-01.jpg

仕事で遅くなって帰宅した夫が桜を見に行こうと言い出した。
職場から見える川沿いの桜並木がライトアップされていて
昼間とは違った妖艶さがあるという。

かるびとともに車に乗り込んで、夜に映える桜に逢いに行った。


200816.04.04-02.jpg

200816.04.04-03.jpg

あと何回、この桜の下を一緒に歩けるのだろう。

ニックネーム karubi at 23:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
karubiさんお久しぶりです!
すっかり桜の頃となりましたね(^^)
先月から転職をしたため、なんやかんやと慌しくて、ひっそり夜中にかるびちゃん〜♪と、おじゃましてました。日増しに元気になってよかったですね(^。^)!!
我が家の黒ラブりりぃ(2才)が、三回目の生理になりました。思えば避妊手術を迷っていたころ、こちらにたどり着いたのでした。実は我が子同然の子のお腹を・・・とまだ思い切れないでいます。係りつけの先生も一度生理になると病気の発生率は高い犬種だから運任せだよ、というので益々悩んでいます。この頃心配でたまらなくなって、せめてなにかと食事を手作りしています。
Posted by けい at 2008年04月06日 17:21
☆けいさん。ひっそりお邪魔してくれてありがとう〜(笑) かるびは抗がん剤にもまけず、へっちゃらでご飯もたくさん食べます。今週末には肝臓の検査をしますが、戻したり下痢したりしないから大丈夫かな〜って感じです。でも安心はできませんね。避妊は私もずいぶん迷って迷って、結局9歳半のこの年齢になるまでさせませんでした。だからけいさんの悩みはよーーっく分かります。でも避妊しない子の半分に腫瘍ができ、その半分が悪性なんです。良性でも腫瘍ができれば検査しなきゃ心配だから、結局は身体にメスを入れるようになってしまう。しこりは1つではなく何個も何個もお米粒大のものができてかるびは8個あったその中の一つが悪性のガンでした。他は良性でした。小さな5mm程度のしこりが肺に転移して命を奪ってしまう。それを思ったとき、私の避妊への迷いは間違いだと悟りました。けいさん、りりぃちゃんの避妊はされた方が私はいいと思います。かるびもこの年であってもヒートが来るたびにホルモンが刺激されて乳腺腫瘍ができやすいからと先生にすすめられて手術しました。ヒートがきていても発症することが少しでも防げると思います。そして身体のチェックを充分にしてあげてください。ぎゅっと押しながらお乳の周りを丹念にですよ〜。
Posted by karubi at 2008年04月07日 13:00