2008年05月26日

フィラリア対策

2008.05.26.jpg

先日から注文していた「マリアアザミ・ブレンド」が届いた。
フィラリア予防薬をそろそろ飲ませたいので
それに対する肝臓保護と強化のためのハーブサプリ。

今まではフィラリアを飲ませる前後に
レバーやゴマ、クルミといったナッツ類を多めに与えていたけど
かるびはもうじき10歳になるし、
今回は抗がん剤もあわせて飲んでいるのでサプリを買った。

夫が「マリアアザミ・ブレンド」を見て
「またサプリを買ったの?」と言う。
夫はそういうものをまったく信用していない。
私もそういう考えはあるのだけど、
フィラリアを飲んだ1週間だけハーブの力を借りよう。
後は食事でケアできればと思っている。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も…。
注射やフィラリアのとき、普段でも時々アルファルファをあげたりします。
自分はサプリ飲んでるのに、そういう物を我が家の野郎2人にあげようとは思えない。
んだけど、、、ハーブとか天然系だったらいいかな〜とか。
あ、ピコのしこりは皮脂腺腫でした。それでも複雑な気分になったものです(ーー;)
Posted by kiyo at 2008年05月27日 16:49
を〜
やる事早いじゃん〜〜(笑)
Posted by メル子のママ at 2008年05月27日 21:26
フィラリアの話じゃないけど・・

エアコン12年前のだったら
今は電気代半分くらいで済むかもよ・・
もちろん機種に寄るけど・・

うちも11年目になったので買い換えました。
さて、来週オール電化にして電気代が今までと変わらなければ、ガス代がまるっとなくなり経済的だ・・・ということになるはず。です。
Posted by あるべる at 2008年05月28日 02:27
★kiyoちゃん
kiyoちゃんもアルファルファあげてるのね。
私も発酵させた野菜と交互に買って与えてるよ〜。
コナコナになっててちょー便利です。
食事では摂りにくいものはどうしてもサプリになってしまうんだけど、
それなら天然のものがいいなあと思って。
ピコちゃん、よかったね。犬は何も言えないからこっちが気をつけないとと思うよ。
Posted by karubi at 2008年05月28日 07:41
★メル子のママ
色々とありがとう。早いっしょ(笑)
今、送料が安いキャンペーンやってたから。
ずーーっと見てんのよ。須崎先生んち。
まるでストカちゃんよー。
テレビ見たよ。カフェのパスタは。。ありはいかんと思う。
犬って丸飲みだからさあ、ショートパスタにしないと〜〜。
飲んでも飲んでもパスタが続く〜って幹事だったね。
Posted by karubi at 2008年05月28日 07:43
★あるべるちゃん
電気代が半分ってかーー。それは( ̄▽ ̄)b グッ!
お財布にも環境にもエコだねえ。
我が家も注文したよー。
省エネナンバーワンの日立のしろくまくんにした。
ヤマダ電機でネギってネギって値切り倒し
従業員が疲れたところでワンランク上のエアコンを指差し
これを○○円でどう?と言ってみました。
ワンランク下の値切った金額と同じくらいで買えました〜(爆)
従業員を疲れさせることが第一のようっす。
うちオール電化なんだけど、エアコンも1日中つけてても12000円くらいよ。
ガスを入れてたときよりずーっと安いよ。
Posted by karubi at 2008年05月28日 07:50