2008年07月13日

猛暑日

岐阜では36.4度という温度を記録したとニュースで言っていた。
全国各地でも30度以上になり、
熱中症で病院へ運ばれた方もかなりの数になったそうだ。
炎天下ではなく、室内で熱中症にかかった人はその3割
部屋にいても安全というわけではない。

我が家ではエアコンで27度に設定し
かるびの散歩は早朝と陽が落ちてからになる。
留守番をさせることが多いので、
かるびの様子を見ながら温度調整ができないからだ。
こういう時、やはり家に居てやりたいなとつくづく思う。

お昼前、外食をかねて車で買い物に行く途中、
タンクトップを着て髪を束ねた女性が
大きな黒ラブと散歩をしていたのを見かけた。
この炎天下にうれしそうに散歩している。

「自分が毛皮着て裸足で歩いてみろよ!!」

そう思うけど、彼女には届かない。
あえぎながら後ろをついて歩く犬の、なんとケナゲなこと。
ソフトバンクのお父さんのように話せたらいいのにね。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この猛暑の中真っ昼間にしかも黒い子を連れて歩くなんて〜信じられん!しかもアスファルトの上?私なんて散歩に出る前や途中でアスファルト手で触ってみるよ。極力土の所を歩くようにしてるし。
さっき帰って来る途中ダックスを散歩してる人を見て心配したよ。体高低いからもろに熱が来るじゃんか。
少しはワンの身になって考えろ〜
Posted by モモはは at 2008年07月14日 17:36
★モモははちゃん
そーそー、アスファルトで固められた道路。
様子からすると盲導犬でもなく介助犬でもなく
そこら辺に住むねーちゃんが散歩させてた。
無知というものが、虐待になったりするよね。
そのね〜ちゃんも散歩が良い事だと思って
暑くてもがんばって歩いてたんだろうね。
犬は飼い主を選べないからなー。
こっちが考えてやらなきゃ。
Posted by karubi at 2008年07月15日 08:28
こんばんは。B型女です。
私はもちろん朝は五時から夜は八時か九時に散歩です。
黒だから暑いのってわかんないのかな?
無知って怖いわ・・・。

ところで愚痴聞いてくださる?
今散歩に行ってたら前方に落ち武者みたいなおっさんと生まれたばかりのバンビみたいな犬?がいて 必死でウンチをしてる様子。
はるをおやつでこっちに集中させて通りすがろうとしたら、ん????
うんちがコロコロ。

えッーーーーーーー!!!!
おの落ち武者拾ってないやんけ〜
ばっきゃろうううう。

それも、マンションの入り口付近でえええええええ。

こんな飼い主がまだいたんだ。
落ち武者だからわからんのか???

私はポケットからテイッシュと袋を取り出し拾っておっさんに投げてやろうと思ったけど刀で切られると困るのでやめた。

小型犬だから、ウンチが小さいからいいだろう・・・なんてやめてほしい。
同じ飼っている者として恥ずかしい。
なんで 他人が飼っているバンビ?のウンチを持ってかえらなきゃいけないの?
Posted by ハルママ at 2008年07月15日 22:45