2008年07月16日

予約システムカード

かるびがお世話になっている広島の動物病院から
予約システムのお知らせとリライトカードが届いた。
ケータイやネットから診察を予約でき、
患者たちの待ち時間を短縮するためというものだ。
確かにここの病院の待ち時間は大学病院なみで
この前は4時に受付をして、診て貰ったのは7時前だった。
先生4人と多くのスタッフの方々はそれでも大忙しで
過労で寝込まれなきゃいいけど…と、こっちが反対に心配するほど(笑)

遠くからこの病院へかかる私たちは
予約をしてから一旦家に帰って待つということはできず
駐車場で新聞や雑誌を読みながら&寝ながら待機していたけど
さすがに3時間は辛かった。
だからこの予約システムは本当にありがたい。

さ〜てと、秋の検診を予約してみますか。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなん?そうなん?
うちには来ないぞ〜〜〜〜!近いから来ないのか?
ミルが病院と縁のない子だから忘れられてるのか?
Posted by ナナまま at 2008年07月17日 17:11
そうなんですよね〜。私も昨日知りました。
全く知らなかったので、お知らせが欲しかったと院長先生に言いました。
色々考える点があるようで、お知らせは出さないと言われていたので、かるび家は特別なのかもしれませんね。
Posted by グレースまま at 2008年07月17日 18:15
え〜〜!うちにも来んよ〜。
遠方の人用かもね?
お試し期間なのかもしれんね。
でもあれば便利よね〜。まぁ今のところアイシャは元気だから予防注射ぐらいしか用がないけど、karubiどんやどなさんのように仕事をしてる人にとっては必要だよね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

Posted by アーリー at 2008年07月18日 08:15
★ナナままさん
常備薬の目薬を送って〜って電話したら
薬と一緒にこのカードが入ってたから
特別にお知らせはされてないのかも??
病院へ行ったらきっともらえるよー。
予約が出来ればほんと助かります。
Posted by karubi at 2008年07月18日 08:24
★グレースままさん
病院にかかった患者さんから
順に配っておられるんでしょう。
全員に送ってると郵送料も手間も大変かも知れません。
たまたま電話して薬を送ってもらったから
そうでなければ次回まで知らなかったと思います。
このシステムがあれば助かります〜。
Posted by karubi at 2008年07月18日 08:27
★アーリーしゃん
病院へかかるようになれば
不思議なんだけど次から次へと通うようになっちゃうのよね。
かるびはあれからトラブルもなく順調で
先生のお顔が見れなくなりました〜(笑)
アイシャちゃんも今度の検診などでは
カードがもらえるよ。
このシステムはほんとにありがたい。
Posted by karubi at 2008年07月18日 08:29