2009年02月04日

鬼は外

昨日は全国的に節分だったようで@当たり前か〜
小さな子がいる近所のおうちでは
あっちこっちで賑やかな笑い声が聞こえていた。

我が家といえばかるびが大豆アレルギーなので豆まきはなし。
買い物に行く時間がなかったので太巻きもなし。
作る気力もなし。の3なし状態だったので普通の夜を過ごした。

そして今朝、いつもどおりに散歩をしようとしたら
ドドド〜〜〜っとかるび突進
道に落ちているものをひたすら食べる…
「うっへ〜〜、オヤツが落ちてるや〜っ」てな感じ?

ひっぱって止める間もなく食らい尽くしてしまい、
何を食べたんだろう?と見ると、昨日まいた豆だった。

あ〜あ、知らんよ、カイカイになっても。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かるびちゃん、大丈夫でしたか?
うちも散歩途中で喰らってました顔(え〜ん)
そういえば毎年同じところに落ちているのでした・・・
豆まきするな、なんてことは言いませんが家の中だけでするか、
せめて目につくところだけでも掃除するかしてほしいところです。
Posted by たま at 2009年02月04日 14:53
以下同文(笑)

車に轢かれてつぶれた豆を
必死で食べたメルカルです。

ったく。
Posted by メル子のママ at 2009年02月04日 18:17
★たまさん
ほんっと、道路にまでまいてほしくなーい。
拾い食いは気をつけないと大変なことになりかねません。
食べてもいいよ〜って感じでばらまかれている豆…
犬にとっちゃ〜、ひゃっほ〜って目がハートになっちゃう。
これ、犬飼いでないとわからないだろうなあ
Posted by karubi at 2009年02月05日 08:53
★メル子のママ
そっちも豆被害かー(笑)
あまり拾い食いさせたくないよね。
あいつら、食べていいものとダメなものと
本能で分けることできないし…
動物ってさー、危険なもの食べないんじゃ??
なんていつも思うんだけど
レトリーバーに関しては、それはないんだよな〜。
Posted by karubi at 2009年02月05日 08:56
ほんと、昨日の朝は
アイシャにとって豆豆天国だったよ〜(>_<)
道路の反対側に引っ張っていっても
そちら側にも落ちてるし・・。
ちなみに、うちは小袋入りを庭に投げて
後で拾ってそのまま食べました〜〜(^O^)
Posted by アーリー at 2009年02月05日 14:02
★アーリーしゃん
おお、袋ごと投げるって、それはいい〜♪
近所の人に教えてあげよう。
食べ物は大切にして来年は袋ごとまこうって。
食べ物命のワンコは道に落ちている美味しいにおいに
あっちクンクン、こっちクンクンで危なくっていけないよ。
節分の翌日は散歩、、しない方がいいのかな。
Posted by karubi at 2009年02月05日 23:07