2009年02月17日

はじめての病院

私は病院へ行くのにとても慎重だ。
毎回、すぐに帰れると思って行って入院というエライ目にあうので
今回は騙されんぞ!!?っと、
家のことすべてを準備して行くことにしたら、
いつもかかっている総合病院は時間外になっていた。

それで、夕方、夫に連れて行ってもらった新しい病院は
とても感じがよかった…けど。。。

診察室へ通されてイスに座ったとき

「私はこういうものです。」と先生から名刺を渡されたので、
私も名刺を出さねばっと身体をパタパタと探してはっと気づき
「すみません、今、名刺を切らしてまして…」と答えたんだけど
なんかちがう気がした。

検査結果はウイルス性の胃腸炎で
点滴と注射、後は飲み薬の処方で、1時間半で帰ることができた。
強制収容されなくてよかったけど、
ポケットに入れた名刺をみるたび、
この病院って大丈夫なんだろうか〜っと思うこの頃なのだ。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新が無いからどうしたかな〜と思ってたけど、体調が悪かったんだね。
年度末で忙しくなる時だよね、しっかり休んで無理しないように〜〜。
関係無いけど、私は最近ワインを飲んだら絶対気持ち悪くなるんだけどなんでだろ?
お正月と、ついこの間飲んだ時、2回ともうげぇ〜〜とこみ上げてきた。
きっとキリストの血が私を拒んでるんだ(>_<)

新しい病院って名刺くれるよね。
それに応えて自分も出そうとするアナタ、やっぱり仕事人だね。ほどほどに、ゆるゆると〜〜。
Posted by アーリー at 2009年02月18日 20:48
★アーリーしゃん
バタバタと年度末で慌ただしくて
気がついたら体調不良になってた。
疲れがたまってるんだろうか〜。
ワインでうげぇ〜ってなるのは、なんでかなー。
体質がかわったとか?
私も以前は日本酒飲んでたんだけど、途中からうげぇ〜になっちゃったし。


新しい病院って名刺くれるの?しらんかった〜。
初めてのことだったんで、つい名刺交換しそうになった(笑)
Posted by karubi at 2009年02月19日 18:19
karubiさん!
心配してます、色々・・・。
「熱いお風呂」はNGですっ!
ドロドロ血で、血管が詰まっちゃいますヨ!
ぬるめの湯温で入って
追い炊きで40℃までです。
入浴前後には、水分補給
(ノンアルコール、ノンカフェイン)
ノロウィルスも流行っているみたいなんで
気を付けて下さいネ
(レスは結構ですヨン)
Posted by moonflower at 2009年02月20日 10:07
★moonflowerさん
色々…、色々心配かけてます_(._.)_
どーも去年の10月から体調が良くなったり悪くなったりですが
なんとか生きてます〜(笑)
普段からドロドロ血なので、ますますいけませんね。
これから気をつけます。
入浴前後のノンアルコール、ノンカフェインっつーのがちょっと辛いけど
ぶっ倒れるよりいいですよね。これもやってみよう。

やっと金曜日、寝るぞー(爆)
Posted by karubi at 2009年02月20日 17:05