2009年03月21日

かるびの健康診断

本当なら去年手術をした2月9日前後に
あさの先生のとこで健康診断を受けさせようと思っていたけど
雪だったり日程調整ができなかったりで、今日21日になった。
まっ、半年ごとの受診で3月末と9月末だと気候も良いしね。

朝9時に出てかるびを預け、夕方5時に迎えに行って
診療が終わったのが7時半過ぎ、家に着いたのが9時。
おお、1日の半分出てたのか―(笑)

血液検査、尿検査、眼圧、レントゲンやエコー、腫瘍マーカーなどなど
ぜ〜〜んぶ検査をしてもらって、結果は割と良い90点だそうだ。
先生が気になってるのは尿比重で、今回の値は1.005
普通1.030くらいないといけないらしい。
ただ他の検査では腎臓機能はどこも悪くなく
毎月、かるびのオシッコを持って行くという要経過観察ということになった。

今回は予備の目薬も貰って健康診断料は3万3千円。
腫瘍マーカー代はこれからの請求だけど、
10歳を過ぎたかるびには必要なことだと思う。

それにしても病院へ預けるときのかるびの顔ったら…
パパやん、ママやん、あたちも帰る〜〜〜って目をひんむいて
滑る床を必死に走ってたっけ(笑)

夕方、病院で偶然にコニママさんご夫妻と出会った。
ティファニーちゃんのこと、コニーちゃんのこと、
昔は病気のことを心配したことがなかったけど
あっという間に年を取っちゃうねと話をした。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
ジュリも、尿比重で引っかかりました。
ジュリは、1.000。
なので、うちは二週間ごとに尿検査の要経過観察です。
ジュリも今年12歳だからね。。。
このままもう年をとらなきゃいいのに。。。

かるびちゃんも、10歳過ぎて90点なら優秀だね。
元気でパパやんママやんをいつまでも困らせてやろうね。
Posted by きゃら at 2009年03月23日 22:50
★きゃらさん
血液検査で3つくらいがちょっぴりオーバーしてて
先生はそれほどドキドキしなくていいですって(笑)
でも尿比重の数値が心配だから定期的に尿検査することになりました。
でも他はな〜〜んにも悪くないのに
なんで尿比重がこんなんだろう??って首をかしげておられたんだけど。。。
先生、(._.?) ン?ってしないでよー(笑)

ジュリちゃんも12歳かー、かるびは11歳。
早いよね。ほんとに早い。
来た頃はワルワルで10年も付き合ってらんないと思ったこともあったけど…

元気でずーっとそばにいてほしいよ。
Posted by karubi at 2009年03月24日 08:23