2009年03月23日

ブログ

こうして無料のレンタルブログを書いているんだけど、
無料だから利用停止とかになっちゃったら
今まで書きとめていたものが無くなるんだと
こんなことを最近思うようになった。

かるびのこととか、日々のこととかを書き留めていても
アウトプットという労力も大変だし…

そう思ったら前のようにブログではなくてHPにしようかな〜
なんて思いながら、ブログを書いているこの頃。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ?以前別のところに保存してるって言ってたよね?もうやめちゃったの?
私も新しいPCになってログインパスワード忘れて入れなくなっちゃって・・。
前のPCなら書けるんだけど、いちいち面倒だから、新しく同じとこで借り直し、そのときバックアップ取って保存した。
どうでもいい流れていくだけの内容の日記ななんだけどね・・・(^^;
年度末でお忙しだね。体に気をつけて〜〜。
Posted by アーリー at 2009年03月23日 18:51
あたしもね、いつか消えてしまうのかなぁ・・と思うと寂しくて。
パソコンに保存できるように、自分で日記を付けてくことにした〜。
一週間に一度くらいなら ブログから移行させるのも苦にならないかなぁ・・と思ってね。
ただ、コメントまで残せないのが ちょっと心残り。

↓初恋の人からの手紙(^m^)
なんか ちょっとだけkarubiさんが見れたようで面白かった(?)よ。

>あまりつらいことをつらいと感じなくなったし
この辺りなんて 的を得てるような(うひひ)
Posted by @こぶた at 2009年03月23日 19:52
★アーリーしゃん
前のは日記だったので、
ダウンロードしてhtmlで保存はできるんだけど
今のブログは写真があったりしてなかなか
ログインパスワード、そうそう、忘れるよ。
一覧表にしとけばいいんだろうけど、それも面倒くさくって(笑)
昔はきちんとできてたのになー、何もかもが中途半端な感じ。
Posted by karubi at 2009年03月24日 08:11
★@こぶたちゃん
日記はフォームをダウンロードして作ってるの〜?
私はやり方がいまいち分からなくって。
作ったデータをパソコンからアップできれば
それが一番良いんだろうけどね。

初恋のアホンダラからの手紙
あんな手紙貰ったらむちゃ腹立つー(爆)

>あまりつらいことをつらいと感じなくなったし

でもこれは当たってるよなー。悲しいけど(笑)
Posted by karubi at 2009年03月24日 08:14
そだよぉ
どこで拾ったか忘れちゃったけどフォームを手に入れて
それをホームページビルダーで せっせと作ってるぅ〜。

つか
「かるびの日記」とか「雑記帳」とかってのと おんなじように作れば良いじゃ〜ん♪
あとは 月ごとにページを作れば整理もしやすいしぃ〜♪
ブログって便利だけど、無くなるのは やっぱ寂しいもんね。
Posted by @こぶた at 2009年03月24日 14:35
たとえば
http://spica.xtr.jp/ere.php?vt=ca&keyword=diary%20design
↑こんな フリーのテンプレートを使ってみるとか?
Posted by @こぶた at 2009年03月24日 14:48
★@こぶたちゃん
かるびの日記とか雑記帳は
なんだかおっされ〜〜じゃなくって(笑)
日記と雑記を一緒にしたかったんだけど

このブログのバックアップってとこで
わたしも作ってみよーかな〜。

テンプありがとう。これをどうHPで作るのか
???なとこもあったりするけど、
やってみるよー。ありがと^^
Posted by karubi at 2009年03月25日 08:31
あのさぁ
あのテンプレートをどうやって活用するのん?
ブログを一旦あそこに書いてアップするってこと?
全然わからん。。
あ、わからんと言えばくんちゃんちわからんかった!
なので一丁さんで卵買って帰ったの。
とぼとぼなの、、。
Posted by メル子のママ at 2009年03月25日 17:01
★メル子のママ
だ〜か〜ら〜
あそこへたどり着いた人って
今までで私が最初だったのよー。
野生ちっくでないと行けないかも(笑)
壱丁さんでくんちゃんとこ教えてもらえばよかったのに。
今度帰ってきたら連れてったげるー。

テンプ、分かった分かった。要はHPなのよね。
ページを作ってレンタルサーバーへアップってこと。
今までの日記や雑記のレイアウトが良くなっただけだけど(笑)
Posted by karubi at 2009年03月25日 17:35