2009年03月22日

やってみた

初恋の人からじゅんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

じゅん、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?じゅんによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるじゅんに、おれが「おれのせいだ。じゅんは悪くない」と言いながら別れを押し通したあの日から、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。じゅんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

そういえばじゅんにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、じゅんは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

総括して言うなら、おれはじゅんと付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはじゅんが大好きでした。これからもじゅんらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

@こぶたちゃんのところにあったので、私もやってみた。

詳しくはこちら

ひかひ、33年って・・・ あたしゃいくつの頃から化粧しとんぢゃ〜?

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ流行ってるよね。
私も他ブログで見つけてやってみたけど
あまりにひどいので見なかったことに・・(笑)
多分さ〜〜プラス15で実年齢が分かるんじゃね???私がそうだったから。きゃ〜〜〜。
Posted by アーリー at 2009年03月23日 18:53
★アーリーしゃん
この前、ラジオでもこれをやってて
こんなのが流行ってるんだーと思ってたら
タイムリーに@こぶたちゃんちで見つけて…

なんかところどころが当たってて
それが腹立ったりして(爆)
Posted by karubi at 2009年03月24日 08:16