2009年01月06日

夏に買った香水

いつも使っている香水が、
お盆過ぎ頃に安くなっていたので買い置きしてしまっておいた。

片付けをしているときなどに、
「ああ、こんなところにしまいこんで忘れなきゃいいけど…」と
その度ごとに思った。
でもその時は、覚えていればいっか〜と思うんだけど



これが、忘れるんだなー(爆)


この前から探すんだけど、
結局どこにしまいこんだか分からない。
っていうか、ほんとに買ったんだろうか?と自分を疑う日々なのだ。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ごあいさつ

夫と二人で買い物をしていたとき、
子供連れの男性と目が合い、夫が笑顔で軽く会釈をした。
あちらも笑顔で「今年もよろしくお願いします。」と言われたので
「夫がいつもお世話になっております。」と私も挨拶をした。

…で、その場を離れ、夫に誰なのか聞くと

「知らない人」と答えた@@


は。。。はぁ〜???
「ばっかじゃない!!」と言ったら


「アナタとは違うんです。」と言った。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

値引き券と商品券と私

年末にスーパーで買い物をしたとき、
3000円以上を買うと400円割り引いてくれる値引き券を貰った。
そして夫が年末年始に何かと物入りだろうからと商品券1000円くれた。

…で、それを持ってうれしげにスーパーへ行き、
3000円以上になるように食品や雑貨をカゴに入れてレジへ並び

「お客様、3540円になります。」とおねーさんに言われたので
値引き券400円と商品券1000円を出した。

「あと、2140円になります。」と言われたので
私の頭の中で、さっき商品券1000円出したから
現金を1140円出せばいいのねと思いこんじゃって
「はい、1140円。」とおねーさんに渡した。

おねーさんは400円の値引き券と
1000円の商品券と現金1000円を手に持って?????状態。

何が分からないんだろう〜〜。
このワカランチンと私は偉そうにおねーさんに

「あと2140円でしょう?
さっき1000円の商品券をあげたから残り1140円になるのよ。」
と強気で教えてあげた。


違うスーパーで買い物をして
ポイントカードを出して、レジ袋のスタンプカードも出して
どうやらお金を出さなかったらしい(爆)

レジのおねーさんは
「はよー、金、出さんかい!!」と思ってじっと黙って立っていたんだろうけど
私は「はよー、お釣り、よこさんかい!!」と待っていた。

レジの前で、ビミョーな沈黙が流れ、

「お客様?」おねーさんはそう言いながら微笑む。
私も「はい?」と答えながら微笑む。
「お先にカードをお返しいたします。」とおねーさんが言うので
「ありがとう。」と答えて受け取り、

またしばらく沈黙。。。。。

急いでいるので、こんな沈黙には付き合ってらんな〜いと
「お釣りをください。」と言ったら
「お客様、お代金をいただいておりませんが…」と言われてしまった。

あ、わははははははぁぁぁあああ〜〜〜 忘れてたぞ(笑)


正月早々、詐欺を働きそうになった私だった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初夢

初夢をみた。



入院してる夢だった。

そして病院のベッドで寝ていて
「これって、初夢ちゃうん??」と夢の中で思った。


昨日ひいたおみくじは大吉。


さて、どっちを信じればいいのだろうか?
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春

2009.01.01-21.jpg

あけまして、おめでとうございます。

初夢は見ませんでしたが、今晩、期待しよーーっと。
なんたって、夫婦、二人して、大吉だったのよ。

大雪が降る中、津和野まで出かけ、50円でひいたおみくじが大吉

苦労は報われるっていうことでしょうか?


でも、いつ、苦労した??っと言われてもねえ。。。
ニックネーム karubi at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

1月1日、午前中に夫の実家へ行ってお年始の挨拶をすませ
お昼は私の実家でおせちを食べるというのが習慣になっている。
兄や弟、私が久しぶりに顔を揃えるので、母はとてもうれしそうだ。
腰が痛いと言いながら座っていればいいものを
あれこれと料理を作っては出してくれる。

兄はいつもお酒を飲み、
弟はお年玉目当てでやってきた長男と一緒におせちをつつき
私は母とお互いのことを気づかいながら日々のことを話す。
夫は兄と株だの仕事だのの話だ。

午後2時過ぎになると、津和野へ私たち夫婦だけが初詣へ出かける。
そしておみくじをひき、夫とどちらが良かったかを比べるのだが
今年は二人とも、なんと大吉。良い年になりそうな予感がする。

兄にたのまれた源氏巻を買って雪の国道を走れば
毎年、変わらないこの元旦の様子がありがたく思えた。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

白鳥

2008.12.31-22.jpg

米子まで出かけたついでに、コハクチョウを見に行った。


2008.12.31-23.jpg

身体がまだグレーのヒナも元気にエサをついばんでいた。

こんな風景、ずーっと見れるようにしなきゃ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

朝の

9時半まで寝ていた。

でんでん、目が覚めなかった。。。

起こされなければ、1日寝てたかも。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

仕事納め

仕事納めの朝、
夫が、どーも風邪ひいたみたいと言った。

「もしかして、インフルエンザ?」と聞いたら

「わからん」と答えるので


「休みに寝込んだら100年祟ってやる。」と伝えた。


だって9連休でしょう〜。
今までのストレスを発散しなきゃ、やっとられんわ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

あたしゃ、それどころじゃないってば。

昨日、造影剤を入れたせいで、
体中の皮膚が触っただけで痛いんだよー。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

シュトーレンの食べ比べ??

2008.12.23-02.jpg

パンブロのみんなでkei.ちゃんちへ押しかけ
おいしい集会『kei.s X'mas cafe』をした。

シュトーレンとケーキ、パンの山ヤマやま〜〜。

見ていただけで甘さで胸もおなかもいっぱい。
結局、その場では、みんなシュトーレンに手が出なかった(爆)

ま、シュトーレンっつーもんは
クリスマスまでにちびちび食べるもんだし〜、
持って帰って正月まで楽しみますか(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

みみちゃんの母さんへ

三良坂へ行ったので、仕事納めのフロマージュさんへ寄って
今、作っているモッツアレラと三良坂というチーズを送った。
それしかなかったので^^;

…で、みみちゃんの母さんから
「クロネコさんから番地が違ってたよ〜」とチーズが届いたそうだ。

あちゃ〜〜〜。またやったか!! と思ったし
「ごめ〜〜ん。」とみみちゃんの母さんに謝ったけど
夫は、似たもんだ〜〜〜っと言った。

何が似たもんだ??と思っていたら
私が今回送り状に書いた住所は
みみちゃんの母さんが私に送ってくれた伝票をもとにして書いたもの。


やっだーーー。みみちゃんの母さん。
自分が間違えてるじゃん〜〜っと
我が家のブログでバクロしてみましたー。

私、シロです〜〜〜。(爆)
ニックネーム karubi at 22:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

スペシャルサンドイッチ

2008.12.22-01.jpg

みんとぱぱ作@手作りハムのブロック
みんとまま配達@オークガーデンの雨降る中
karubi作@杜のパン屋の食パンでサンドイッチ

こうしてみんなの努力により
ちょ〜〜美味しいサンドイッチが出来上がったのでした。
こりは今日のランチ〜〜♪

みんとぱぱ、みんとまま、ありがとう〜。美味しかったよぅ〜。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

そばアレルギー

お昼に「うどんのたまき」へ行った。
「うどん」と名前に付いてはいるが、
メニューにはうどんとそばがあり、
「ソバアレルギーの方は必ず申し出てください。」と書いてあった。

私たちはいつも違うものを注文して
半分ずつ食べて交換するので、
従って両方ともソバアレルギー用にと申し出なくてはならない。

以前は、「ソバアレルギーなので」と言うと
「どちらさまが?」と聞かれるので
最近は面倒くさくて最初から
「二人ともソバアレルギーなので」と言うことにしている。

…で、それを聞いたスタッフは、必ずフリーズする(爆)

夫婦してソバアレルギーだなんて珍しいわよね。
まっ、私は本当は違うけど。
偽りのソバアレルギー夫婦ってか〜?(笑)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

口内炎

疲れた時、口の中にいっきに口内炎がバババっとできてしまう。
舌とか口の内側とか、歯茎とか。
これができ始めると10日間は話すのも辛い。

今日も仕事で口が開けなくて目で合図したら、変!!って言われた。

悪かったわねーーー。変で!! 
でもそれは今日に限ったことじゃないでしょうがぁぁあ

お昼、少しずつ御飯を食べおえて歯磨きしたら
ハンドクリームだった。ゲロォ…(T┰T )
また間違えた。
口の中が痛いのに、これ以上気持ち悪くしないでよ。

おまけに夫は車ぶつけてるし。。。。。。。。
年が越せるのかなあ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ケータイの画像

2008.12.17-01.jpg

パソコンにケータイをつなげて今まで撮りためていた画像を移した。
その中にあったのがこれ。
今年の10月、入院していた頃、早く外の世界に戻りたくて
毎日、毎日、外をみて暮していた気がする。
点滴につながれていたものの、他は栄養を取って寝るだけで
何一つ痛いことはなかったのに
1日でも1時間でも早く家に帰りたかった。
今から思えばもっと寝とけばよかった〜〜〜。


2008.12.17-02.jpg

外の元気な風が病室へと吹いてきて
それにかるびにそっくりな犬のほえ声も聞こえてきて
私、何やってんだろう〜〜って寝ててそう思った。
最近、ちょっと疲れぎみ。
休暇取って寝てようかな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

こんな日ってあるの?

夜の8時前、かるびの散歩から帰って夕飯の支度をしていると
家の電話が鳴った。
以前、セールス電話を荒々しく切ってからというもの
変質者的な嫌がらせをしてくるようになり
またそいつか!!っと出たら弟からだった。
なんせ、我が家はナンバーディスプレイではないので
出てみないと誰からか分からない。
パソコンのハードが壊れてしまい、設定についての電話だった。

家の電話を切るとケータイが鳴った。みみちゃんの母さんからだ。
かるびの病院へ行かなくても良いのなら
ハムを送ろうか?という内容だったのでお願いをした。

また家の電話が鳴った。セールスの変質者からだったので切った。

そしたらケータイが鳴って、
仕事で少し遅くなるという夫からの電話だった。
話し終わったとたん、家の電話が鳴って、
どーしてもパソコンの設定がうまくいかないという弟からだった。
こーしてあーして直接入力せい!!っとアドバイスして切ると
ケータイが鳴って、再びみみちゃんの母さんからだった。
「みんとままがね、スプーンをね」って話してると家の電話が〜〜

なんじゃこりゃ〜〜〜〜ってな、電話な1日だった。
こんな日もあるんだなっとおかしくなった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

夫の誕生日

今日は夫の誕生日
なので和牛のヒレステーキ肉を買って冷蔵庫へ入れておいた。。。
…のをすっかり忘れて(爆)

夕飯時、冷蔵庫を開けると賞味期限間近なお豆腐を発見!!
そーいえば冷凍庫にひき肉もあったなあ〜〜〜っと
きゅうきょ、マーボー豆腐となった。

そして「ごめ〜ん、期限が切れるんでこれにした!!」と
マーボー豆腐をテーブルに乗せたときに
今日は夫の誕生日だったと思いだした。

なんか言い訳をせねば!!
なんだか言わないとまずいかも!!!

…で、言った。

「私の時には冷めたピザだったから…」

誕生日に喧嘩売ってどうする??
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

轢かれそうになった

仕事で外出先へ向かっている途中、
信号が赤だったので立ち止まった。
そして頭上で歩行者用の誘導音が鳴ったので
左右を確認せずに踏み出したら、
トラックがキキィィ〜〜〜〜っと大きな音をたてて
私のすぐ横で停まった。

「なによ。危ないわね!!。歩行者信号は青じゃん!!」っと
運転手をキっとにらみ、信号を見たら赤だった。

あれ?進んでもいいですよーの音はどこよ??と探すと
横の信号が青だった。

あら〜〜、ひかれなくてよかった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

自家製ベーコン

2008.12.11-01.jpg

この前の日曜日、ナナままさんちへ行った時にもらった自家製ベーコン
みんとぱぱ作、みんとまま配達〜(笑)のこのベーコンは
香りがとっても良くってすごく美味しい。
乾燥した冬にならないとできないんだって。
豚の脂が焼くとカリカリトロ〜リとなってくる。

美味しくって毎日毎日食べるのでもうすでに1/3しか残ってない。
さみしいなあ〜とここで言ってみる。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする