2008年12月10日

結婚記念日

2008.12.10-02.jpg

12月10日は私たちの結婚記念日。
えーーーっと何年経ったっけと指を折って数えると
なんとなんと、よくまあ続いたもんだというくらいの数字だった(爆)


2008.12.10-03.jpg

夫がいきつけのイタリアンレストランでオードブルを作ってもらい
私は今日一日、家事から解放されて
二人の結婚記念日をお祝いした。
今までありがとう。これからもどうぞよろしく。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

男女共同参画社会

朝、職場へ出ると
コーヒーメーカーのまわりが茶色い水であふれていて
その周りにタオルやふきんが散らばっていて
さらにコーヒーの粉まで吹き飛んでいて
ポットの中には水のようなコーヒーが入っていた。

昨日、帰る時にはきれいに磨き上げていたのに
いったいこのありさまはなに???っとしばらく理解できなかったけど
毎日私がコーヒーを入れるのを見て手伝いたかったらしい@同僚が。

ありがとう。どーもどーもありがとう。
朝っぱらからめまいをさせてくれてどうもありがとう。
いっぱい仕事を増やしてくれてどうもありがとう。

二度とするなよ!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ステキなカラー

2008.12.09.jpg

日曜日、ナナままさんちへ伺った時、
メル子のママからプレゼントをもらった。
みみの母さんが作ってくれたカエル色のカラーにとっても似合う
カエル色のリード(笑)
ナナままさんお手製のモーモー柄洋服にカエル色を合わせると
なんだか来年の干支にぴったりな気がした。

メル子のママ、さんきゅ〜〜。
いつも気にかけてくれてありがとう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

急に寒くなった

外では雨が風のせいで横に降っている。
こんな日は職場に行きたくないし、
職場へ着いたら家に帰りたくない。
要は外へ出たくないのだ。

私は暖かい部屋の中からドバドバと降る雪を眺めるのが好きなのに
なんで私がその寒い外に出なきゃならないのよ!!と胃が痛くなる。

わがままで胃が痛くなるって、
これってやっぱすげえわがままってことかな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ゆ〜〜ったりした1日

2008.12.04-01.jpg

お店を開けたけど用事で急に閉めるようになったので
売りそびれたパンを送りますと
昨日、TAHARAさんからメールをいただいた。
わーいと待っていると、朝の9時ちょうどにたくさんのパンが届いた。

うぷぷ。なんて幸せ。さっそくミニクロワッサンをつまみ食い。
ほんのり甘くってバターの香りがしてすっごく美味しい。
朝食とお昼とTAHARAさんのパンをいただき、
午後1時過ぎからかるびと長いなが〜〜い散歩にでかけた。


2008.12.04-05.jpg

少し風があったので寒いかなとコートを着たけど
日差しもあって暖かでジャケットで十分だった。
急な坂を上ったり落ち葉の中を歩いたり、
誰もいない広い芝生ではノーリードにしたり
ボールを持って来なかったので、
カバンの中にあるトイレットペーパーの芯を投げて遊んだ。
なぜかかるびは、ボールよりこの芯が大好きなのだ(笑)

しばらく遊んで帰る途中、かるびが口をモゴモゴしているので見ると
どんぐりが足元にいーーっぱい転がっていた。
モゴモゴして私の前でペッっと吐き出す。
出稼ぎでどんぐり貯金するんだね〜(笑)

散歩から帰ると、ななめ向かいのたっくんが学校から帰ってきたので
「パンがあるよー。」っと声をかけると靴もはかずに飛んできて
大喜びで持って帰った。
ゆ〜〜ったりした1日。こんな風に、日々、ゆっくり過ごしたいな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お国から

今日の午後からお国のお偉いさんが来られる。
来るだけなら別に構わんのんだけど
博士の仕事を手伝っているお礼を言いに来るんだそうな。

えっ?? お礼ってアタクシにですかーーーーい。

ってことで、ちょっとお洒落して今日はお仕事(爆)
なんたって東京さのエリートさんでしょう。
もしかしてイケメンさんだったら… イケメンさんだったら…
なんともならんけど。。。ま、備えあれば憂いなしってことで??

午後、博士がエリートさんを連れて来られ

お洒落せんでもよかったような。。。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

And Winter Came

enya.jpg

エンヤの「And Winter Came」を買った。
特別に好きというわけではないのだけど、なんとなーっく。
聴くと、相変わらず眠たくなるようなエンヤの世界だった。
まぁ、クリスマスソングに良いかな。

その横で夫は小泉今日子の「Nice Middle」が欲しいんだって。
はいはいはいっと、返事だけはしとこう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ゲンキンなもので

かるびがなんともなかったのでagoraさんへパンを買いにでかけた。
かるびにとってはオイオイって感じだろうけど…

午後のオープンより10分前に到着すると駐車場はガラ空きで
「えっ?今日はもしかして臨時休業??」と思ったら
そのすぐ後にワラワラと客が集まってきて
あっという間にずら〜〜〜っと長い列ができた。
やっぱり相変わらず大人気なんだなあ。
外で待っているとお母さんから声をかけていただいた。
覚えてくださっているなんてすっごい感激!!

10分ほど待って午後のオープン
お店に入ると一番奥にずらっとバゲットが並べてあった。
きゃあーーー、バゲットだあと大喜びで取ろうとすると
「焼きたてをあげましょう。」ってアツアツを包んででもらった。

…で、それからが大変
まっ先に一番奥のバゲットに突進しちゃったものだから
客の流れの逆を行っちゃってちょっと迷惑をかけてしまった(汗)

レジでは奥でパンを焼かれているオーナーさんがドアを開けてくださって
帽子とマスクで顔がわからんけどごあいさつ〜〜。
「また、き・ま・し・た〜〜(はあと)」
私にとってagoraさんはスターなのだ。
パンを焼く棒を持ったオーナーさんはレオナルド・デカプリオよりステキ!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

甘い

今週末、山越えをする予定なんだけど
まだ11月も半ばなのに、この冷え込みようはなによ!!
12月はじめにスタッドレスタイヤの交換を申し込んだんだけど
これは早めにしておいた方がいいかな…と、私が思った。

そう、私が思ったけど、夫はそう思わなかった。

まだ11月だからと寒さや雪に関係なく月日で物事を進めていくので
例えば2月に30度を超える日が続いても
さらに8月に氷点下になろうとも
こいつはきっと夏は冷房、冬は暖房をつけるに違いないと思うのだ。
だから早目のタイヤ交換をすすめるのにいっそ言うことをきかない。

とうとう頭にきた私は
「だいたいねー。人生そんなに甘くはないわよ!!」とキレた。
そしたら
「甘い汁を吸ってる人に言われたくない!!」と反撃してきた。

はぁ〜?甘い汁?
あーた。そんなに稼ぎありましたっけっけっけ?
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ボジョレ解禁日

今日はボジョレ解禁日。
なので夫に早く帰って来いと言ったら午後9時半過ぎに帰ってきた。
なんだ、やればできるじゃん(笑)
でもその分、明日は遅くなるみたいだけど、ま、いっか。

買ったボジョレはジョルジュのもの。
ヌーヴォーに合わせて豚肉や野菜のグリルを用意した。
かるびはラムさんだよ〜。

去年のヌーヴォーは間の抜けた味でイマイチだったけど
今年はまあまあじゃないかな。
発泡味もあってキリリとした感じが良い。
しばらくは、我が家の晩御飯にはヌーヴォーが続くだろう。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

誕生日

今年はボジョレ解禁日の前日に誕生日がきた。
ハッピーマンデーみたいに、
私の誕生日もこの解禁日にあわせて移動すればいいのに(笑)

自分の誕生日に自分でその御馳走を作るほどアホらしいことはないので
前々から夫に「誕生日には何も作らないから。」と言っておいた。
「いいよ。」と自信満々に言った夫が持って帰ったのは
いつも行くイタリアンのお店で作ってもらった冷めたピザ(爆)
結局、ピザ1枚じゃあ寂しいのでサラダやちょっとしたオードブルを作った。
でも青い青いデルフィニウムの花束をプレゼントしてくれたので許してあげよう。

その晩、私のお気に入りのサンジュリアンのタルボを開け
かるびは冷たい鼻キッスを、夫は美味しいワインで
おめでとう〜っと祝ってくれた。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。






…で、プレゼントというブツはどこに隠してあるの?
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ワインの試飲…なのか?????

先日、ワインの試飲を頼まれて
今日はさっそく運転手付き(笑)で出かけた。もちろん仕事だ。
そして車に乗り込んで着いたのがなぜか寒い実験室で
そこには白衣を着た先生が大きな三角フラスコを持って待っていた。
…と、この時点でなんだか嫌〜な予感。

試験管に100ccほど入れて比重を測り
それをフラスコへ移して下から熱してアルコールを抽出
アルコール度数を図ると4度だった。
この工程を繰り返すこと1日(爆)

結局、試飲したのはワインになる前の状態で
それは飲めたもんじゃない。
そりゃね、ワインは好きよ。毎日飲むし。
だけどワインになる前のものを聞かれてもわかんないよ。

「どれが美味しい?」と先生が聞く。

せんせ、日本語間違ってるよ。
「どれが飲める?」でしょうが。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ワインの試飲

仕事でワインの試飲をたのまれた。

わーい(*^_^*)と喜んだのもつかの間
口に含んで味を確認したら吐き出すんだと。
くれぐれも飲み込むんじゃねーぞと釘をさされてしまった。

・・・これって生殺しじゃんか。


昨日届いたサラのCD、すっごく良かった。
夜ずーっと聴いていて、気分はもうクリスマス〜(爆)
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

サラ・ブライトマン

sara.jpg

発売が決まってからずっと欲しかったサラの「冬のシンフォニー」
クリスマスにはまだ早いけど、ま、いっか。
どんな風にクリスマスソングを歌い上げているのか楽しみ。

今日あたり届くかな♪
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

美白マスクをした。

昨晩、美白マスクをした。
なんだかとっても色白になった気がした。



でも…



「顔色が悪いよ。」と言われた。




そんで「態度も悪いよ!!」と続いた。




さらに「性格も悪いよ!!!」と喧嘩を売られた。

美白してここまで言われるってどうよ!!
ニックネーム karubi at 21:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

忙しい日々

前にも増して忙しくなって
あっという間に疲れがたまってきた。

今ではあんなに退院したかった病院での生活がなつかしい(爆)

だってね。点滴だけ我慢すれば
あとはたくさん食べて栄養とってぐっすり寝るだけなんだよ。
こんなに良い日々ってないわ〜〜と思うのだ。

でも入所するとかるびに会えないしね。
無理をせずに手抜きすることを考えなきゃ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

久しぶりの買い物

週末はいつもあわただしく一週間の食料品を買うだけで
ゆっくりと買い物もできなかったけど、
今日は久しぶりに洋服などを見て歩いた。
そして私はジーンズとちょっとレトロっぽいワンピースが気に入って
バーゲンになってないのに買った(笑)
夫はカチっとした小さなカバンを買っていたなあ。

もっと見て歩きたかったけど
1時間もすると疲れてしまった。
もう完全に復活したんだと思ったけどまだまだ本調子ではないようだ。

11月の私の誕生日には何が欲しいかと夫が聞くので
「いいよ。何もいらないよ。」と言ったら
「じゃあ、年を1つあげよう。」とほざいた。

「なんですってーーー!!」と怒ると
「足りないなら2つあげよう。」と言う。
口だけは減らない夫なのだ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

あれから1週間

Windowsの起動ソフトを試したり、
クノーピクスを使ってみたり
CD起動型Windows BartPEというものやってみたり
色々とデータ救出を試みたけどどれもダメだった。
ここまでダメならハードじゃなくってメモリだなあ。

こういったことに詳しい職場の子にお願いして
取り出したハードにつなげるケーブルを買ってもらった。
そして博士が持てあましているパソコンにこっそりつなげて
私のデータをバックアップすることができたあああああ@一部ほど。
実は博士の新品同様のパソコンにデータが入りきらなかったのだ。
外付けハードを買うまでこのケーブル借りよっかな。
それにしてもよかった〜〜。

んで、あとはパソコンを買わなきゃだー。
メインメモリは取り外せない場所にあったので
修理に出すと5万円くらいかかる。
みんとままが誕生日前によく壊れるねと言ったんだけど
ほんと、去年もこの時期に買ったなあ〜(笑)

最近は物入りすぎて家計が怖いぞ
ニックネーム karubi at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

仲直り

2008.10.23-01.jpg

夫と大ゲンカをして、その存在を消去中
ナナままさんとボンゴままから美味しいものが送られてきた。

ナナままさんが「アツアツのカキフライを放り込んでやって〜」と
仲直りをせーよと言っているのか、私を応援してくれているのか
どっちかわからんかったけど、とてもうれしかった。


2008.10.23-02.jpg

ボンゴままは私の入院を知ってから、
身体のことを心配してくれて送ってくれたものだ。
両端を切って塩でゆでて、
まるでビールを飲みなさいって言ってるもんじゃんか(爆)
そうよね。入院して禁止だったから、今はもういいよね〜。


2008.10.23-03.jpg

ナナままさん、アツアツのカキフライを放り込んでやりましたー。
「美味しいね」と言った言葉で仲直りできました。

いつも気を使ってくれてありがとうです〜m(__)m
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

パソコンが

また壊れてしまいました。

System32\Drivers\Ntfs.sys

データのバックアップを取っていないので大パニック

大パニックすぎて、妙に、フツーに生活してます。
ニックネーム karubi at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする