2008年10月23日

体重

入院している間、
出されるご飯を残すと退院が先送りされる気がして
一生懸命食べたせいか、ほんのちょっぴり太った@400gくらい(笑)
それが退院してからめっきり食欲もなく、
さらに夫と喧嘩してからというもの、
仕事で遅くなる彼を待とうという気もなくて
晩ご飯を食べずに寝ることが続いた。
一人で食べるのもつまんないしね。

これはヤバイよなあ〜と思いながらも
食べることより眠る方が楽なのでそうしていたんだけど
やっぱりヤバかった(笑)
転がるように体重が減って、あっという間に1kg減。どえ〜〜〜〜。

い…いかん。
倒れる前に高い保険に入らなきゃぁぁああ〜〜〜

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

無料年賀はがき

http://tipoca.jp/about/

最大160枚まで送ってもらえるらしい。
あー、もう注文しちゃったけど、こっちがよかったかなあ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

消去中

私が病気になったとき、
博士は心配してくれて入院中の病院へ手紙をくれた…らしい。
手紙が届く頃に退院したので、すれ違ったようだ。
夫に病院まで乗せて行ってもらおうと相談したら
おもむろに嫌な顔をして「仕事の手紙?それとも私事?」と聞いた。
「お見舞いの手紙なんだけど、どうしよう。」と言うと
本人は気づいてないのか舌打ちしながら
「そんなん知らんわ」と仕事に戻っていった。

なぜ?と思う。
今忙しくて協力できないのなら、なぜそう言わないのか。
嫌な顔をする必要もなく、言葉に出して断ればいいこと。
私が他人でも同じようにするのかな。
だけど今回は喧嘩にはならない。言い争いもしない。
無駄だと思った瞬間、私は相手を消去してしまうのだ。


結婚する前、3年ほど付き合った男性がいた。
3年もするとお互い相手を気づかうということが少なくなり
きっかけは些細なことで、
でも今回のようにそれが許せなくて相手を消去したまま別れた。
別れたつもりだったけど、
半年後「もう仲直りしようよ。」と連絡が入ったときには驚いた。
どぇ〜〜〜〜、今まで続いてたん??
「お互い好きなんだし、仲直りしよう。」と言う。

もう好きじゃないと伝えると嫌いになったのかと聞く。
嫌いではないというと、じゃあ好きなんだろと言う。
そーゆーことではなく、既に感情も関心もないのだ。

「今さら興味もないわ〜。」と彼に言った。よく刺されなかったもんだ。

私が表情も変えず無言でいるとき、
それは自分の存在が消去されていると思ったほうがいいだろう。
B型女は非情なのだ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

9日ぶりの出勤

入院のときにはずっとベッドに縛られていたので寝るしかなく、
退院してからもほとんど寝ていたので
今日からフルで出勤には、ちょっと不安があったけど
歩く足どりは少々フワフワするものの、気持ちはシャキ!!

思う存分寝たから、今までのようなだるさはない。

やっぱ、疲労は翌日へ繰り越さないが一番だな。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日は休暇

病院ではずーっと寝ていたので
今日は様子見ということで1日休みをもらった。

外はとってもいい天気で、
窓を開けたらスズメバチが入ってきた。
( ̄□ ̄;)ギョッエ〜〜〜〜〜

虚弱体質で退院直後で半病人なのに
気持ちだけアンジー。
きえーい、うりゃ〜〜〜、とぅ〜〜!!と盛り上がる1人と1匹に
愛想をつかしたハチはさっさと飛んで行ってしまいましたとさ〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

退院

2週間の入院と出ていたのに
いっそ言うことを聞かないせいか、
それともヒジョーに検査結果が良かったのか分からないが

「仕事がたまってるんで帰ります。」と断言した私に
退院する1秒まで点滴を打ち続けた先生。
そーとー呆れただろうな。
しんどかったときに助けを求めて救急治療してもらった恩は
元気になるとすっかり忘れてしまうようだ。

「また熱がでるから。」とたくさんの薬を私に持たせてくれた先生、
笑顔がとてもステキでした。
熱、ちょっとビミョーだけど、もうきっと大丈夫〜。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

前のときは

私の隣のベッドに入院していたのは胆石で手術待ちの人だった。
胆石というのは、物を食べると狂うくらいに痛くなるので
手術が済むまで点滴のみということになる。
炎症がおさまって手術ができるまで何も食べれないけど
点滴だけじゃお腹すくよねー。
だから、彼女の話す内容はすべて食べ物ばかりだった。
いえね。カーテン1枚だけだから、話がぜーんぶ聞こえるのよ(笑)

朝昼晩に運ばれてくる私の食事に耐えられなくて、
そっとベッドを離れていたなあ。

今回はその逆で、つわりで1か月あまり入院されている人で
私がトレーに乗っかってきた食事を食べ始めると
カーテンの向こうから (  )ノ_...オエェ...
これはこれでなんだかなー。

私はというと、栄養をたくさんとってぐっすり寝るだけ。
点滴以外は快適というかなんというか…
斎藤道三を読んで、織田信長読んで、栗原はるみさんを読んだ。
なんか支離滅裂。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

一日休暇をとった。

起き上がれずに痛みと熱とで寝ていたけど
良くなるどころか、どんどん、どんどん、悪化する一方
このままズルズルと寝ていても仕事に影響が出るので
夜の8時過ぎに帰ってきた夫にお願いして病院へ行った。

運よく夜間救急が私の担当の先生だったので
顔を見るなり「久し振りだねー。いらっしゃい。」と言われた。
そ、、そんなに爽やかに言われてもねぇ、こっちはしんどいのよ。
血液検査、尿検査、CTを撮って最後のレントゲンのとき
「はい、息を吸って〜、止めて!!」までは覚えているのだけど
意識が戻ったのはストレッチャーで処置室へ向かっている時。
どうやら意識をなくして倒れたらしい。

かすかに「大丈夫ですかー? わかりますかー?」と
若い看護師さんの声で起こされたんだけど
気持ちよく寝てんのに起こすなよムカッ( ̄∩ ̄#っとしてしまった(笑)

「今日からもう帰れないよ。入院しましょう。」と先生が言ったとき
「勘弁してよ。」と隣で夫が言ったのを聞き逃さなかった。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

そろそろ

ヤバいかな〜〜っと思うような脇腹の痛み。
この痛みは軽くなったりひどくなったりを繰り返すこと3か月あまり
まあ、我慢できない痛みじゃないからほっとくのよね。

全身のだるだと脇腹の痛みが午後になって強い。
うーん、この忙しいときには、やっぱダメだよー。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

太郎ちゃんねる

ネットに「太郎ちゃんねる」という文字を見つけた。

麻生さん、ねちゃったのか…と思った。


どうか、まともな思考を私に下さい。


かるびの日記」を更新しました。
ニックネーム karubi at 17:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

働くということ

生きるために働くのか、
働くために生かされているのか、
疲れがたまると、
こんなことを思いながら、ふっとむなしくなってしまう。

職場はどんどん働きづらくなり、
仕事はどんどん増えていき、
人はどんどん心身ともに病気になって脱落していく。

病気になった人の仕事はさらに上乗せで
22時に帰宅できていた頃は、楽だったなーと思うこの頃。

とーとー、明け方の3時でっす、夫が。
それに振り回される私も疲れる。

どうなのよ、この労働は。絶対におかしいでしょうが!!
ああ、今日も眠い。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

さざなみCD

邦楽をほとんど聴かない私だけど、
たまに聴きたくなるのは優しい声の「スピッツ」
帰りの遅い夫を待っている間に
晩ご飯を作りながらキッチンで聞くのは「さざなみCD」

この中にはいっている「桃」という曲が好きで
何度も何度もリピートして聴いてしまう。

♪〜ありがちなドラマを なぞっていただけ
  あの日々にはもう二度と戻れない
  他人が見ればきっと 笑いとばすような
  よれよれの幸せを追いかけて〜♪

この曲を聴きながら、今日の晩ご飯はビーフシチュ〜〜
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ケータイをかえた

今までのケータイだともうすぐ電波が使えなくなるそうで
半ば強制的にケータイの変更を余儀なくされた。
ちょっと前までは新しいものにワクワクしていたんだけど
最近はなんだか憂鬱。
操作を覚えなきゃならないし設定が面倒くさいし
そして何より字の小さなマニュアルにイライラ。

しばらく新しいケータイと格闘すること数時間

初めて来たメールはみんとままから
吉田牧場さんのカマンベールの画像だった。
なんか私らしい〜〜〜っと大笑いした。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

豆腐はうす壱丁さんが縁で

2008.09.27-01.jpg

安芸高田市にあるヨシダエッグファームさんへ行ってきました〜。
そう「くんちゃんたまご」と言えば分かるでしょうか。

くんちゃんとは初めまして〜なんだけど
サバイバル的な道のりだったので
たどり着いたときには、
あまりの感動に両手を広げて抱きついてしまいそうだった(笑)

来て2週間のひよことか、山羊のカンタちゃんとか
猫のにゃ〜〜とか
いっぱいいっぱい遊ぶこと2時間。
産みたての卵と地鶏のお肉、有機栽培のお米を分けてもらいました。

くんちゃん、お世話になりました〜。
また遊びにいきまーっす。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スズメバチに追いかけられた

うちにあるレッドロビンの垣根に
毎年毎年、飽きもせずにやってくる1匹のスズメバチがいる。
不思議と1匹だけやってくるので、巣は近くにないと思う。

気をつけながら玄関への出入りをしているつもりだけど、
あのブーンっという音が怖くてつい小走りになってしまう。
ほんとは走っちゃいけないって分かってるんだけどね。
今朝も怖くてだーーーっと走って車に乗ろうとしたら
ブンブン言わせて追いかけてきた。

ぎゃぁぁああ〜〜〜〜

朝も早くから、恐怖の大声を住宅街に響かせた私です。
刺されなかったけど。。。

それで刺される前になんとかせねばとネットで調べたら
ペットボトルにお酒とお酢とお砂糖を溶かして入れる
ハチ取り器の作り方が載っていた。

( ̄。 ̄)ホーーォ。これでハチをおびき寄せて捕まえるのか。
…とそこまでは感動したんだけど、
これってさー、今1匹しかいないのに、
いっぱい飛んできたらどうするんだろう。
もっとひどいことになるんじゃないかと、思うこの頃。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ル・シュクレ・クール

2008.10.-01.jpg

これはなんでしょ〜〜♪
これは「ル・シュクレ・クール」のパンなのですよ〜〜〜〜♪

「フール・ド・アッシュ」に恋した私に
@こぶたちゃんが「ル・シュクレ・クール」もどうぞって送ってくれました。
この前は「たけうち」も食べたし、
うごぉ〜〜〜〜、うれしすぎるし、すごすぎるぞ。

MAGARAさんへ住所などをメールしたんだけど、
今、準備で忙しいのか、開店の案内がまだ来ない。
も。。もしかして、メールが届いてないのかっっっと不安なこの頃。
MAGARAさん、お知らせ待ってるから、どぞお願いします。

そんで、シュクレさんのパンなんだけど、
これがこれが、すごいのなんの。
アッシュさんも個性的だったけど、シュクレさんはまた味わいが違う。
今度は私から@こぶたちゃんへMAGARAさんのパンを送ろう。
10月頃って聞いたので、もうそろそろ。
オープンより少しずらして落ち着いた頃に伺おうかなと思ってる。

@こぶたちゃん、いつも貴重なパンをありがとう。
こちらの美味しんぼはもちょっと待っててね。

ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

セールス電話

この間から夫にセールスの電話がかかるようになった。
ナナままさんは娘になりすまして
「お父さんはしばらく見てません。たぶん帰って来ません。」
と電話を切ると言っていたので
私もそれをしたくてしたくて、でも根が正直なのでなかなかできない。

今日も電話が鳴った。
「○○さんはご在宅でしょうか?」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? 
娘にならなきゃ〜〜と思ったんだけど
「夫は帰ってません。」とまた正直に言ってしまった。

「お仕事ですか。」と向こうが続けて聞くので
「そうなんです、仕事です。」と言うつもりが…
頭の中には若い娘にならなくてはという思いがあったためか、

「そうなんです。おんなです。」と言ってしまった。

電話の空気が… びみょ〜〜〜
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

部屋の緑

2008.09.21-01.jpg

キッチンのカウンターに緑が欲しくて、
ポットに入っているかわいい植物を買ってもらった。
そういえば、一昨年もそんなことを言ってこれを買ってもらったなあ〜


2008.09.21-02.jpg

ポットの下の水が無くならないように足すだけ。
あとは何もいらない。
植物って強いなあ。
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

博士の愛した数式

2008.09.18.jpg

博士から貰った表の値がどーもおかしくて
この数値にかかわる式が知りたかった。
丸2日かかっても分からないので聞いたら…




「説明するのに1週間かかるかな」



っと真顔で言われた。

そんなにヒマじゃないんで却下!!
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

So Crazy

愛だの恋だの oh no わざと避けてた
振り回されて 流され ただ繰り返す
thought its juss foolish !!

安室奈美恵の「So Crazy」が頭の中をグルグル〜〜
なのでCDを聞きながら歌っていたら

夫が…




「お経みたい。」と言った。


合掌チーン
ニックネーム karubi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする